いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

もう一つの写真展

写真を撮ることと、作品を作るのは違うのかな?

何百枚、何千枚、こんなに撮るようになるとは思わなかった。
まだ始めて数年、初心者の域を出ることはない。それが何よりの救い。

来月も、女性7人のフォトクラブ「アイレ」の写真展があります。
同じ会場です。

なんと無謀でしょう。

青い睡蓮

モネはお金のために、睡蓮を描き続けたという。何がそんなに惹きつけるのか何度見ても分からない。それだけの感性がないだけ・・・
見たことがなかったから想いが募ったのだと思うことにした。

ただ、σ(´ρ` )は、作品となるような写真を撮るだけ。
きっと、撮ってれば少しずつ見えてくるような気がするけど、
それは何万枚撮れば写心が撮れるようになるんだろう。

ツマグロヒョウモン♂

最近は、昔はあまり見たこともなかったツマグロヒョウモンに一番多く出会います。これは地球温暖化と、食草のビオラとかパンジーが冬でもあるので棲みやすくなって、生域がドンドン北に延びています。。
このチョウを見ていると、デジタルで撮りやすくなったから、ホイホイと乗ってしまっている自分みたいでつい撮ってしまう。


Tag : 写真展
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/529-767bdc60
該当の記事は見つかりませんでした。