いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ごっくん馬路村(うまじむら)

お年寄りの元気な山の村ってステキです。
だから、上勝も美郷も神山も大好き。とっても気になっていた村。こんなことがなければ来ることはなかったでしょう。全面通行止めも悪くない~~。

山道は下りでしたから、落チンです。
狭い山道のカーブを曲がると、きれいな川と深い緑の中に可愛い町並みが見えました。
なに、ナニ、何? ここがあの馬路村?!?!

ごっくん馬路村


寄らなくっちゃ~~。目に入ったのは、山の斜面にオレンジ色のケーブルカー?

なんだ~~???

馬路村森林鉄道インクライン

その昔、山奥で伐採した木材の搬出のために使われていたものなんですって! ガソリンも電気も使わず、水の力を利用した無動力ケーブルカー。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

馬路村森林鉄道

なんてステキな村なんでしょう。

こんな故里の景色って、ずーっと残っていてほしい。

馬路村森林鉄道

思いがけないステキな出会いで、大きな感動をいただきました。
ありがとうございました。

しょうゆポン酢「ゆずの村」ポン酢しょうゆ「ゆずの村」、とっても美味しいです~~。最高!!!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/526-f3733ec6
該当の記事は見つかりませんでした。