いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ゆっくりとした川の流れ

とにかく行ってみること、やってみること。それが大事。

ここもずーっと気になっていた所。
海陽町母川のホタルを見たかったんですよー。
自然がいっぱ~~い!
生物たちにやさしそう~~。
海陽町母川
梅雨のお陰で川は水を満々と湛え、ゆったりと流れていました。
昔からの川の姿がありました。
とっても素敵な雰囲気です。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

でも、

ちょっと今夜のホタル狩りは無理~~。だって、土手下の河川敷がぐちょぐちょなんですもの。


周りの景色が懐かしい~~~
土を固めた田んぼの畦、コンクリートがない。
フナ、なまず うなぎもいるな。
ゲンゴロウもいるかな?
めだかの学校はあるかしら?

海陽町母川

ここは遍路道でもあるんです。
宿題を残しておきました。
遍路道を登った峠からは、目の前に那佐湾の美しい海が広がるんですって。
海陽町母川

雨の中、犬を散歩に連れてきたキレイなお姉さまが教えてくれました。
歩き遍路の醍醐味はこういうところにあるのかもしれません。
来年のホタルに期待。

海陽町母川 アカとカイ

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/504-915bfd9a
該当の記事は見つかりませんでした。