いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

近代化産業遺産

    ♪♪
    夕焼小焼の、赤とんぼ
    負われて見たのは、いつの日か

    山の畑の、桑(くわ)の実を
    小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか

       ・・・・・   
   ♪♪

山で、野生の桑の木の大木を見つけました。畑の中の2mぐらいのものしか見たことがなかったので、一見気付きませんでした。
野生の桑の木
この緑のトゲトゲムシみたいなのが桑の実です。赤く色づいて黒紫に熟すのです。ブルーベリーのような感じです。
どの年代まで桑の実を食べたことがあるんでしょう。子どもの頃、美味しいと思ったことはなかったのですが、ポリフェノールがいっぱいなんですって。今ひそかに見直されているとか…アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

高くそびえる煙突が物語る。かつての養蚕で賑わった町でした。
近代化産業遺産


近代化産業遺産

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/495-fbdeb86f
該当の記事は見つかりませんでした。