いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

心洗われる

たたでさえ市町村合併で町名と地図が一致しないのに、さらに上勝とか上那賀とか山になるとどこから入ってよいのやら…。時々とんでもない道を案内されるけど、知らない所へ行けるのは、ナビのお陰です。あなただけが頼りです。(≧y≦*)
今日もσ(´ρ` )が知らない道を案内されました。約束しているわけじゃないし、思いつきで出かけたのですから、どうにかなるさ。

拝宮農村舞台

どこまでも、細い道を奥へ奥へ、上へ上へと行くと、川が横に流れ、深い緑の大木に囲まれた神社があります。神様がいても不思議じゃないような気がするところでした。
信仰が唯一の教育。そこに娯楽も生まれる。
拝宮農村舞台

徳島県内で最も古い農村舞台があるところ。22日の日曜日、人形浄瑠璃の上演があるのです。
拝宮農村舞台


かつて、山が生活の場所だった。生きるためものが山にあった。いつから人は里で生活するようになったのか。
人が入らないから残っている自然だけれど、人がいないと美しい自然は残らない。
あ~~ぁ、撮れてないー。どうにかしたいよ~~。il||li(つд-。)il||li
那賀町拝宮の花

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/494-06b1223d
該当の記事は見つかりませんでした。