いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

エコな気分

あの日は、どうしてもガソリンを入れてからじゃないと始まらない気がしていました。
ガソリンは半分以上入っています。いつもは赤ランプが点くまで入れないのですが、ガソリンが値上がりを始めたころです。知らない所で高いガソリンを入れるのは嫌ですから、高速に入る前に寄ったセルフのガソリンスタンド。
空気圧はチェックするつもりだったんですけどね、
お兄さんが調べてくれるというのでお任せすると、右前輪の空気が少ないのでパンクしているかもしれないというのです。
Hip

結局、縦に入った切れ目から空気が漏れていて、修復不能というのです。

タイヤ~~~~、買い替えの時期とは思っていたけど、今日なの~~~?
遠出できないー。
こんな知らないGSは割高なのは分かっていますが、これも何かの虫の知らせと思い、言われるままにエコタイヤにフルチェンジしちゃいました。

Rose

エコタイヤのCM知ってます?
それから「♫エコタイヤ♬」の言葉がイヤに耳に入ってくるようになったんです。
タイヤでそんなに燃費が変わるなんて信じてなかったんです。
あれから2ヵ月、伸びてます。遠出もしていますが、以前より3km/L~5km/Lは伸びてます。
誇大広告じゃなかったのねー。
多少割高だったかもしれないけど、あのまま行って、雨の降る高速で立ち往生している姿を想像するとゾッとしました。
環境に優しい、お財布にも優しい環境タイヤにして大成功。
努力なしで知らない間にエコになっているというのが、一番嬉しい~~。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/491-009118de
該当の記事は見つかりませんでした。