いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

毎日が記念日

今日は何の日?
5月13日は、「大阪・千日デパートビルの火事」があった日らしい。
誕生花は「さんざし」、花言葉は「唯一の恋」

あまり、○○記念日、○○の日というのは好きじゃない。ものすごい脅迫感を感じてしまうんです。アニバーサリーが好きな人がいるけど、そこまで過ぎ去った日に拘る必要があるのかと思ってしまう。

新緑

そんなことを言っても、世間並みのことは一応してあげたい。このジレンマに毎年この時期は大嫌い。
今年の母の日は、急遽仕事の呼び出しを受けてしまったが、前日に母の好きな大きなピンクの花をつけた「アジサイ」を送ってもらうようにしておいたので、これで義理は果たせたと思っていた。

0513

そんな気持ちを知ってか知らずか、送った花は1日遅れ、しかも不在票に気付かず、更に半日遅れとなった。
あ~ぁ、可愛そうなアジサイ。
届けられたアジサイは萎れていて、水をやっても回復しなかったんだって。
「気持ちは届いているから、ありがとう」という連絡が昨日入った。

かなり立派なアジサイだったんですけど、土が乾いていたのが、買う時にちょっと気になっていたんです。きちんと梱包しなかったんだ~~。ひと言言えばよかったですかね? でも、お花のプロでしょ。箱代(梱包料)も送料も料金別だし納得いかな~~い。
バラ

母はもう気にしないでいいと言ったけど、一応お店に電話を入れてみた。すると、今アジサイが無いので、代わりの物を送っておきますといわれた。
そうよ、私の気持ちは代替えで用が済むようなものものだったんですよ。(( ,,・з・,, ))ぶ~

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/489-95ec3130
該当の記事は見つかりませんでした。