いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

パワースポット

元気がないときに決まって足が向く先は「 山 」方面です。

お年寄りの元気な山って大好き。だから~~、
神山はこの前の休日に行ったから、南方面にしようか、西方面にしようかと迷った挙句、美郷からつるぎ町のひょうたん桜を見に行くことにしていたのです。


美郷

このさくらを「さるの桜」と呼ぶことにしました。
ホタル館の前の見事なしだれ桜にうっとりしていると、犬ぐらいの大きさの動物が、スススーーーと、道路を横断

犬じゃないよ。(=^・^=)じゃないし・・・
丸々太ったおサルさんだーーー。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

横で一緒に見ていた女の人が、「これはお祖父ちゃんの桜なんよ。おサルの軍団が移動しよるなぁ。5匹ぐらい通ったよ。おサルにみかんを取られて食べられんかったんよ。」と。

分かれ際に、見知らぬσ(´ρ` )にデコポンを分けてくれた。

この桜を見るたびに、サルとお祖父ちゃんと娘さん、と、デコポンを思い出すだろう。

高開 シバザクラ

美郷はもうすぐほたるが飛び交う季節を迎えます。また来なくっちゃ~~。
この日の目的は、目の前に高開のシバザクラが一望できるというお寺の、釣り鐘桜を見ようとやってきたのです。
花は前日の雨で流されてしまっていましたが、その木の下で兄妹会をしているという人たちに、「一緒にやらんでか~」と誘われて、こちらで話の花を咲かせてしまいました。

花見の宴

つるぎ町の桜はもう来年にしましょう。
折角ですから、向こうの山の高開のシバザクラも行かなくちゃーね~~。
高開 シバザクラ

そこでは、写真講座の人とばったり。またまた、お茶に誘われてしまいました。

なんという日だったのでしょう。いっぱいの出会いがあって、いっぱい勇気と元気をいただきました。


優しいだけでなく、元気になれる、強いオーラのある写真を撮りた~~い。

皆さんありがとうございました。
ガムバッテ みることにします。ヾ(●´∀`○)/″

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.15 19:32 | | # [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
naraのママ さま

ご訪問ありがとうございます。
先日通った時に、ちょっと気になっていたんです。
来年の楽しみにとっておきます。ご一緒にどうぞ~~。

2011.04.16 02:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/479-fb81d2be
該当の記事は見つかりませんでした。