いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

旧広告機構

入田の大楠

企業CMが自粛されているせいで、ACのCMが繰り返し流される。
最初、最後の「♬エ~~シ~~♬」の音が耳についてウルサイと思っていたら、しばらくすると、最後の音楽は流れなくなった。抗議が行ったらしい。

今は、「あいさつの魔法」の♪ポポポポ~ン♪が耳から離れなくなった。

   ♪~
   こんにちは(こんにちワン)
   ありがとう(ありがとウサギ)
   こんばんは(こんばんワニ)
   さようなら(さよなライオン)

   まほうのことばで
   たのしいなかまがポポポポ~ン

   おはよう(おはよウナギ)
   いただきます(いただきマウス)
   いってきます(いってきまスカンク)
   ただいま(ただいマンボウ)
   ごちそうさま(ごちそうさマウス)
   おやすみなさい(おやすみなサイ)   ・・・
   ♪~
神山町江田地区

阪神大震災体験者が、最初に欲しかったことは、声を掛けてくれることだったという。
信じられない事態を受け入れるのに頭が拒否しているに違いない。
どんな言葉を掛けてあげればいいのかは分からないけど、声にすることで、言葉をかけてあげることで気持ちの逃げ場が見つかるのなら、勇気を持って声を掛けてみようと思った。

言葉の力
みんなの思いは届く
神山町江田地区

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/475-0483b700
該当の記事は見つかりませんでした。