いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

歴史街道 山の辺の道

雨の天気予報が外れることを祈りながら、日本最古の街道を歩いてみました。

万葉の空気を満喫するまでにはいかなかったけど、奈良は梅の名所でもあるのですね。
古墳と古社寺、歴史を感じさせる町並みには梅の花がぴったりでした。

山の辺の道 うめ

道の途中のいたるところにある無人スタンド。
地元の野菜や果物、草もちもありました。とっても温かいものを感じました。
折角なんですが、一休みできませんでした。ぼ~~んやりしたかったです。
山の辺の道

この山里も、もうすぐさくら色に変わるのですね。
一度吉野の千本桜も見てみたいものだと思いました。
山の辺の道 さくら


山の辺の道

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/471-16d4d84a
該当の記事は見つかりませんでした。