いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

熱がりの寒がり

PCが寒がりだとは知らなかった。
熱すぎてもう動ぎたくないと拗ねられた経験はあるけど、寒い日は寝てていたいらしい。
先日、こりゃりゃさんが寒さにルータがやられてインターネットが繋がらないから、調べ物をさせてほしいとわが家にやってきた時の話である。
寒さで壊れるのはこれで2度目で、数年前の大寒波の時はPCも壊れて動かなくなったというのである。今回も、そのケースだけど、PCの方は大丈夫らしい。
熱暴走するのはよく聞く話だけど、そんなの初耳~~。寒いと壊れるの? どんだけ寒いん?

神通滝


ルーターが壊れるというのはなかったけど、PCが起動しないというケースは、冬場に多いらしいです。
そういえば、PCが起動しないんですという問い合わせは夏場よりも多いかも…(●´・д)(д・`●)ウン ウン 画面が真っ暗なんですとか・・・
部屋を暖めてから、PCを付けなおすと起動するような場合は、電源ユニットの性能不良か寿命が近いらしいです。
電源が入らないと何もできないよ~~~。

電池が寒さに弱いのは皆さんご存知だと思いますが、寒さにも暑さにも弱いのが、HDD(ハードディスク)なんですって。室温5度の場合は、故障率が室温25度の場合の6倍にもなるというデータがあるそうです。
週末はまたもや寒波がやってくるそうですから、PCも温かくしてやってください。

σ(´ρ` )はようやく土・日休日のシフトに戻るので、撮影モードになっていたのですが、土曜日も出勤を頼まれてしまいました。
土曜日の撮影会、行けません~~。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/442-1062b43b
該当の記事は見つかりませんでした。