いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

自然の力

寒さというのは、人を死にたい気持ちにさせるものです。
暑さというのは、やる気を吸い取ってしまいます。

今回の教訓。
体は温かくしてやりましょう。

やったー!
こういうのを見たかったんです。無理してよかった~。
ニュースの時の写真はもっとすごかったけど、そんな時は恐くて行けない~~。先ずはこれで満足~~。

神通滝


気力まかせで強行した帰り、悪寒がしてきました。ヤバイ~~
気を抜くとそんなものなのでしょう。大丈夫、もう一度躰に言い聞かす。マイナスイオンをいっぱい浴びてきたのに大丈夫よ。気合いで治す!
今晩はチゲ鍋に決まり!
ニラとネギと唐辛子の力を借りました。

神通滝

σ(´ρ` )の風邪撃退法は、ネギとキムチ&ゼナジンジャーなんです。
今回は、肩こりからきています。
こういうときはよく効くんです。

神通滝

自然の力に感謝。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Shino says..."そういえば"
以前、
沢を下っていて、
この滝の滝口に立ったときは、
どひゃ~~これは、怖いぞ~~
と思いましたが、なんとなく小感動でした。
秋の紅葉シーズンでして、
沢から見上げた紅葉は、それはそれは神秘的な輝き。
2011.01.25 08:58 | URL | #- [edit]
文庫あるじ says..."おだいじに"
「寒さというのは、人を死にたい気持ちにさせるものです」というのに、共感です。
「寒い」=不幸・悲しいという構図なんです。

風邪は万病のもとといいますから、しっかり養生してくださいね。無理したらほんとに命取りになっちゃいますよー(心配性のワタクシ…)。
お大事に。
2011.01.25 11:03 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: そういえば"
Shino さま

沢を下ってこの滝口に立つって、沢は見るものじゃなくて、歩くものなんですね?!(°◇°;) ゲッ
今年の紅葉が楽しみですが、あの沢を歩くために、足腰を鍛えておきます。
2011.01.26 23:36 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: おだいじに"
文庫あるじ さま

ご心配ありがとうございます。
そうですね。私の中に「休憩」はあっても、「養生」という言葉は無かったかも…

σ(´ρ` )の体は私の吾がままによく付いてきてくれています。

これからは、あ・ま・り無理をせずに動きたいと思います。…(o´I`)…。
2011.01.26 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/440-dc51d9b7
該当の記事は見つかりませんでした。