いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

念願の氷柱

一年中生ぬる~~い温室にいるもので、外の寒さが分からない。

一度氷柱を見に連れて行ってとお願いしたものの、どんな格好をして行っていいかが分からない。まして、ちょっと体調を崩しているんですよ。喉が痛い。こういう日は無理をしてはいけないのは分かっているけど、私のスケジュールに合わしてくれているから、変更なんて言えません。

0123の朝

先日の徳島新聞の全面広告に「だるま朝日を撮る」なんて、詳しく載っていたもんだから、やっぱり気になる。洗濯機が回っている間に行ってこよう。って、目的はだるま朝日じゃないんです。

氷柱見学のために用意したヒートテックの商品が本当に効果があるかどうか、事前に試してみたかったんです。手袋OK。足元OK。ちょっと、膝下がスースーするから、長めの靴下を履けばいいか。いつも薄着だからどうもしっくりこないけど、これは仕方ないね。


氷着

雪を見るとなんであんなに嬉しいんだろう。不思議だね。
氷柱なんて見ることないもんねぇ~~。

神通滝

風もなく、完全装備のおかげか寒くもなく初心者向けでちょうどよかったんですよね。
やっと念願が叶いました~~。
テレビのニュースで見たのはもっともっとすごかったけど、これ以上すごかったら準備が大変です。自然を甘くみてはいけません。

Posted by Barbafine on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

Shino says..."お!!"
もしかして・・・氷柱を求めて
北海道まで行かれてたのですか!!!

昨日、私はこの先をグングン登って雲山トンネルを抜けて
久しぶりに、カップヌードルを食べてきました。
カップヌードルを食べるために、雪の中を長距離ドライブ。
でも、その甲斐あって、素晴らしい味でした。
2011.01.24 08:08 | URL | #- [edit]
Shino says..."訂正"
雲山トンネル=×
雲早トンネル=○

失礼つかまつった。
2011.01.24 08:10 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: お!!"
Shino さま

σ(´ρ` )はまだ、そのよく聞く雲早トンネルまで行った事がありません。行きたい~~。連れて行ってください。
大自然を前にしてカップヌードルとは、何と贅沢な時間。

今回はちょっと気を抜くと熱を出しそうでしたから、できる範囲で完全防備してみました。
これで厳寒の地も大丈夫でしょう。
成功でしたよ。体は温かくしてやると、頑張ってくれるものなんですね。


2011.01.24 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/439-0be1acb0
該当の記事は見つかりませんでした。