いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ブラウザのこと

何をやってんだか…

何がイライラするって、思うようにならないことほどイライラするのはない。
何が思うようにならないかって、作っているHPが思うように動いてくれないこと。
アップすると形が崩れてしまう。
なんで?
鷲敷の巨木

CSSは便利で面白いのだが、ちょっと狂いだすと、何が何だか分からなくなる。
一からやり直すほうが早いかなぁ~~、これで2日止まっている。(∥ ̄■ ̄∥)

気を取り直してもう一度チェック!

あったーーー。
”left”と ”right”を間違えてたーーー!

IEを使っている人が多いので、それが基準のように思っているかもしれないが、ブラウザによってかなり見え方が違うんですけど・・・

IEは「右」と「左」が間違ってても、きれいに見えるのに、FireFoxは融通の利かないヤツだ。FireFoxで見ると形が崩れている。右と左の間違いって、大きいんですけど…どっちが正しいんだ?
利かないタグがあるのか、入れ方が違うのか、σ(´ρ` )のブログは画像の入り方とか余白の取り方がIEとFireFoxでは全然違う。

最近はグーグルも「Google Chrome(グーグルクローム)」というブラウザを使わそうと、すぐにインストールを聞いてくる。一度使ってみたが、こいつはまだ開発途上じゃないのかなぁ、結構文字化けして使えないと思うんですけど…

σ(´ρ` )のお勧めはスレイプニールです。こいつはベースがIEだが使い勝手がいい。

新野の巨木

そんなにいっぱい出てきてもねぇーー。一つに決めてくれるのが一番楽なんですけど…、そういうわけにもいかないのね。

Tag : 巨木
Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Shino says...""
HP作りの苦労は判ります。
私も随分苦労しました。
何と言っても、ブロードバンドになっていない時代のこと。
プロバイダーのサーバも5MBの時代でした。

今はその当時と比べ、システムが複雑で巨大化しちゃいましたよね。
それと、閲覧者がブログの操作に慣れてしまった傾向もあります。
写真のHPを開いて、そのサイトがブログでなければ見ないようになってしまいました。
2011.01.20 14:36 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
Shino さま

ブロードバンドになっていない時代からHPづくりですか!?
すごい~~

その時代はまだ一太郎がモノを言わせていましたよね。
それで一世代ぐらいはいけると思っていましたが、分からないものですね。
どこまで進化するのでしょう。
ついていけません。

HPは面倒ですよね。
アーカイブとしての役目を果たしてくれればいいと思っています。

2011.01.22 07:12 | URL | #- [edit]
こりゃりゃ says..."お世話になりました"
結局、
パソコンからADMLモデムにじかつなぎでネットにつながりました
お世話になりました
わたし、だんだん、馬鹿になってない?
仕事ばっかりでほかのことしなさすぎ?
うだつのまち並みの仮屋崎さんのお花、見に行きたいなあ・・・
2011.01.22 22:46 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: お世話になりました"
こりゃりゃ さま

ネットが繋がってよかったです。
要らない時にはkその辺に転がっていたルータが、見当たりません。出てきたら連絡します。まだ使えるはず…。

最近は、「2枚目の名刺」を持とうという生活スタイルを広めているNPO法人がいます。
仕事で使う名刺だけではなく、社会貢献に関わる活動をすることで生活の幅を広げようというものかな?
社会貢献といわれるとなかなかだけど、2名目の名刺を持つという考え方には賛成です。
2011.01.25 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/438-e2227e44
該当の記事は見つかりませんでした。