いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ポリフェノール効果

”サントリーオールド”にステキなおまけが付いているというのを、今思い出しました。
ミニボトルから当時のCMが流れてくるのです。
オマケ好きには堪りません。

当時が蘇ります。
最近ウィスキーを飲む人って少ないですけど、若い頃、Scotchウィスキーが好きでした。
”White Horse”のあのアーモンド香りを思い出す・・・
最近のMyブームは赤ワインなんです。
ロゼか白しか飲まなかったのに、ポリフェノール3倍とか、酸化防止剤無添加なんて書いてあると、イチコロです。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

       <** My 姫 Photo Gallery in 王寺動物園 **>
こあら in 王寺動物園(by My姫)

久々のワイン~~
喜んでちょっと高いのを買ってきた。このコルクの栓がなかなか開かないんですよ。もう飲むの止めようとかと思うほど。これってどうよーンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今さら、あの高いワインオープナーは買いたくないけど、カッコいいし、簡単に開くよねー、な~んて話をしていると、あのダイソー(100円ショップ)にあるという。

うそっ~~~(関西人は否定的返事なのだ)、ホント~~?
俄かには信じがたかったが、飛んで行って探してみた、そんなのないよ~~。嘘つきーー(´∩`。)グスン
それでも諦めきれず、恐る恐るお店の人に聞いてみた。あるという。100円じゃないけど、「あります。」が今は品切れです。ボジョレーのシーズンに間に合うように入れておきますという話。
そんなに当てにしてなかったのに、すぐに注文してくれていて、ありましたよ。200円でした。

パンダ in 王寺動物園(by My姫)

この200円ワインオープナー、木製でとっても優れものなんですが、
最近のワインはペットボトル、紙パック入り、コルク栓じゃないのがいっぱいあるんです。こっちの方が安いし、簡単だし、便利だし…。
私が期待するものは、アンチエイジング効果だけが目的ですから~~
かば in 王寺動物園(by My姫)

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Shino says..."洋酒がお好き?"
ワインのコルクの抜き方は、二通りあるのをご存知ですか?

一つは、ソムリエナイフのようなコルク抜きで引き抜く方法。
そして、もう一つ・・・・
これは究極の方法ですが、知ってると便利なときがあります。
抜くのではなく、逆にボトルの中へ押し込むのです。
しぶきが飛び散らないよう慎重に押し込んでください。
コルクがボトルの中に浮きますが、注ぐことに支障ありません。
ただし・・雰囲気は台無しだす。
2010.12.16 09:38 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
Barbafine says..."Re: 洋酒がお好き?"
Shino さま

いつもコメントありがとうございます。
おはようございます。もう一仕事終えましたよ~。
これからシャワーです。

ワインのコルクをボトルの中に押し込むのは、絶~~~対にイヤな方なんです。
何が何でも、ポンと抜きた~~い。o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日もいい日でありますように~~。
2010.12.17 06:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/422-6ab06631
該当の記事は見つかりませんでした。