いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

雨の顔

昨日の朝が嘘みたい
今朝は雨なんです。
同じような毎日なのに、毎日新しい
雨の顔

昨日はレディースデー
なので
特にジブリが好きということではないけれど、
新監督の新作アニメ「借りぐらしのアリエッティ」を一応押さえておきました。

一滴の水で1週間ぐらい?
角砂糖1個は1月?
木の葉の影に小人がいるかも・・・

朝露

大きな感動もなく、泣かせるところも笑うところもなく
何がどうということのない、無難な小さな静かな作品・・・

途中で「耳をすませば」を思い出していた。
ジブリアニメの印象の薄い映画だけど、私はこれが好きだ。

雨の中を頑張ってみたけど、撮れなかったΣ( ̄□||i||iorz...
雨の滴

新作映画 初監督である米林宏昌氏は、この「耳をすませば」に感動してアニメの世界に入ったらしい。
現実と夢とのはざ間を行ったり来たり、何となくそういうところが好きなのだ。
インパクトに掛けるところがσ(´ρ` )の写真とよく似ているのかもしれない。
滴



Tag :
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/342-96b40176
該当の記事は見つかりませんでした。