いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

峠越え

山の向こうに町がある。
鳥瞰できない私に、峠越えのショートカットは無理ですが、
すごいですよ「四国の道」、細いけれどどこまでも舗装されています。

佐那河内の大川原を少し早目に切り上げて、上勝の「犬山嶽」に向かう途中の、勝浦の「灌頂ケ滝」
この日は、上からです。以前来た時は、勝浦の下から上ってきたから、かなり遠かった。
しかも、霧のような水が降っているだけだった。(|||-ω-)チカレタ…

灌頂ケ滝

すごいーー!! 高さ70mの高さから水が落ちてるーー。
別名、「旭の滝」と呼ばれるそうですが、朝日を受けて霧状の水しぶきに、虹が掛かった景色はさぞや感動的でしょう。
灌頂ケ滝

この次は、虹を掛けたいところですが、σ(´ρ` )にとってはかなり難しい注文です。
灌頂ケ滝

昨日はかなり頑張ったおかげで、筋肉痛なんですけど、皆さんは平気なんでしょうか。
なかなか行けない所に連れていっていただいて、ありがとうございました。とっても楽しい一日でした。

Tag : 灌頂ケ滝
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/336-f5fd6e97
該当の記事は見つかりませんでした。