いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

甘い水の川

桜前線よりもホタルが気になる。
ホタルを追いかけて、何年になるだろう?
きっかけは、「山がXmasツリーのようになる!」
ウソだろーーー?!
そんなの見たことないって!
ホタル
去年の与川内のホタルは見事だった。
美郷のホタルは、こりゃりゃさんが言ったように、山がクリスマスツリーのようにキラキラ輝いていた。
ウソじゃなかったー!

また、見たい!

写真を始めて、何度か挑戦してみたけれど、写真に収めることはできなかった。(T▽T)

ホタルなんて、どこででも飛んでた、とOTTOはいう。
田んぼに囲まれた田舎育ちのσ(´ρ` )でも、そんな光景の記憶はない。

少し分かったよ~~。ホタルの撮り方。

ここは、山の中ではありません。
数年前、2匹か3匹のホタルを見つけて歓喜した市内の身近な川です。
その横で環状線のトンネル工事が始まったし、洪水もありました。
この川でホタルを見ることはないと思っていました。
ホタル

ここには、ホタル以上に気になるものがありました。
きれいな声の、カジカカエルが鳴いているのです。
ここの水は、甘い水なんです、きっと。
もう一度行って、カエルさんに会ってこよう。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/310-d87ba771
該当の記事は見つかりませんでした。