いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

違いが分かるσ(´ρ` )

長年σ(´ρ` )が使っているブラウザは、Sleipnir(スレイプニール)です。
Windowsで標準的のものは『Internet Explorer』です。
IEというやつ。青い「e」のマークのアイコン。
Ver.7からタブブラウザの仲間入りしましたが、どうも使いづらいから好きになれません。

色々使ってみた結果、一番使いやすいと思ったのが「Sleipnir」です。
名前は、ヘビみたいだから嫌いです。
皆さんが見ている画面は、ブラウザでみんな違います。

みんなが同じように見えていると思ったら大間違い。
ブラウザで、フォントもレイアウトも違います。
大半の人はIEですから、それでくずれなくて見えればいいんです。
トラの敷物

そんなSlepnirの調子がすごく悪いんです。
開くのは時間がかかるし、途中で「応答がありません」で開かなくなるんです。
それでも、長年のよしみで我慢しながら使っていたのです。
きっと何かアップデートに失敗してバグが出てるんだと思って、入れ直しをしたけれど変わらない。
人見知りの君

もうダメー! 我慢できない!

機能の多彩さという点では、最も優れていると定評のある”Firefox”にしてみた。

意気投合
すごいー。早い!
悪くないけど・・・
σ(´ρ` )のブログのレイアウトが崩れているーーーー。
Centerのスタイルシートが効いてない i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
他の人のは崩れてないのに、なんで?
代替テキスト(写真の説明)が表示しない・・・
気に入らない~~!
カメラ嫌いです

本当にこんなにも違うのかーとおもうぐらい早いです。
スタイルシートが効かない原因があるはずですが、今はそれを調べている時間はありません。まだ慣れないので、ちょっと使いづらいですが、当分これを使ってみることにします。
いただきま~す

IE以外のブラウザも使ってみるとよく分かりますよ。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/300-bc837382
該当の記事は見つかりませんでした。