いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

どこいく?

GWの中日、いい天気が続きます。
四国を出れば交通渋滞に巻き込まれそう。
香川道はうどんの行列だそうです。

桂浜といえば竜馬像を連想する私たち。ジェネレーションギャップを埋めるべく?(・・?
竜馬なんて知らないというMy姫のために高知に決まりました。

あの、怪物くんがドラマになるなんて、あんなものアニメの世界だろ~~!?
もちろん、あの、アニメの怪物クンなんて知りようもない・・・

牧野植物園

混雑の時間を避けるために、牧野植物園
鳥がさえずり、草木が自然の中で生き生きと色も鮮やかに煌めいています。
なんじゃもんじゃの木
一際目立つ白い花の木
ここにも、なんじゃもんじゃの木がありました。
なんじゃもんじゃの木
正式名 ヒトツバタゴ モクセイ科
 長野県、岐阜県、愛知県の一部、朝鮮・台湾・中国大陸の一部に自生する珍しい木なんだそうです。
 
 なんじゃ~~? これ?

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/292-567cdfe6
該当の記事は見つかりませんでした。