いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

親の気持ち

温度差の激しい天候と同じように、気持ちも上下する。
一時期の忙しさから解放されてしまうと、時間はあるのに何もすることなく終わった1週間になってしまった。

何かが足りないのよねぇ~~

泉谷川 ホタルの里

新学期を迎えたMy姫は、相変わらずサークル活動に東奔西走の毎日ですが、今年はびっしりと授業が組まれてますから、ほどほどにして欲しいものです。

そんな中の当然といえば、当然
三番目に心配していたことが、とうとう起こりました。

何が心配って、一番困るのは、事件に巻き込まれること。
治安がいいっていっても、女の子が夜中にウロウロしていいわけない。
そうかといって、友達の部屋で泊まるというのも、これも如何なものか。

二番目に心配なのは、健康。
最近のお子さま、妙に軟弱なんです。
骨が細い。抵抗力がない。
不規則、不摂生の上に、なーんか中途半端なものしか食べてないですから…

三番目は交通事故。
主な移動手段は自転車とはいえ、若さに任せて行動範囲は結構広いです。
通学は自動車禁止ですが、最近の学生さんはMy Carをお持ちの方もいらっしゃいますから、どこで事故に遭遇するとも限らない。
泉谷川 ホタルの里

幸い足の打撲という程度で済んだのですが、
体が資本
健康が一番
元気が基本

あ~~ぁ、皺が増えちゃったー。

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みぃ says..."いきなりの長文になってます(艸゚Д゚)"
初めておじゃましてます。
あたしは今週
自爆事故なんぞ起こしちゃいました^^;
クルマはえらいこっちゃになってますが
あたし自身はすこぶる元気なフリしてますw
姫ちゃんの心配
うんうん。そうだよなって思いながら
読ませて頂きました。
3つのどれにも遭遇しないで
育っていってくれたらなんもゆうことナス(←ナス?)って思いますよね。
子どもが小さい時って
あれもこれもそれもこれもって
期待とか願望とかで
いっぱいいっぱいだったんだけど
結局今は健康で元気でいてくれたら
それだけで満足って思ってます。
とわいえ
勉強しろとは毎日叫んでますがw
←ちなみにうちの姫は中2です

ほんと
姫ちゃんの事故、
大事故でなかったようでなによりです。
2010.04.17 00:19 | URL | #H6RSI4P. [edit]
Barbafine says..."Re: いきなりの長文になってます(艸゚Д゚)"

みぃ さま

訪問ありがとうございます。
そしてご心配していただき、ありがとうございます。
大した怪我もなく、物損で片付きそうなので不幸中の幸いです。

みぃさまの車の自爆事故は、いかがですか。
こちらもある意味、痛いです。

親の仕事って、心配してやることなんです。
きっと!
遠くで見守るだけしかできないんです。
けど、口も手も出してしまう、そんなことちっとも子どものためにならないのを知らない。
目の前の数字も欲しいのですが、もう少し先をみると、何が大事なのか見えてきますよ。

丈夫な身体を作ってあげてください。
2010.04.18 00:00 | URL | #- [edit]
木野子 says..."親のこころは・・・やっぱり心配します。"
姫さん、怪我がなくてほんとよかったですね。

お大事にね。
2010.04.18 10:02 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: 親のこころは・・・やっぱり心配します。"
木野子 さま

もう恥ずかしくていえません。
なんてバカな子なんでしょう。
ただ、まだ運は持っているのでしょう。
本当に、怪我も大したことなくて幸いでした。

人生いろいろあります…。
2010.04.19 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/278-36d4c64c
該当の記事は見つかりませんでした。