いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

スタジオジブリ・レイアウト展

流石にジブリの人気はすごいですねー。
入場者が3万人超って、文化の森始まって以来の出来事ですよね。
今度の記念入場者って5万人目?
それは狙えないとしても、
My姫がプレゼントしてくれた前売り券で見に行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

スタジオジブリレイアウト展

あなたは知っているだろうか?

あの、テレビアニメの「未来少年コナン

名探偵ホームズ」

そんなの知るわけないっ?
σ(´ρ` )が引っ掛かってしまったのは、こっちって。
おかしいでしょ。{*≧∀≦}

「未来少年コナン」も「名探偵ホームズ」も、宮崎駿作品とは知らなかったんですねぇー。
これは、その当時(今から30年くらい前)、σ(´ρ` )の中では結構ハマったアニメだったので納得でした。

スタジオジブリレイアウト展

みんなの「まっくろくろすけ」がいっぱい~~
スタジオジブリレイアウト展

すごいねぇ~

感嘆Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ちょっと甘く見てましたね。
本日のメインは、さくら巡りなんです。
時間が足りません。

スタジオジブリレイアウト展


「となりのトトロ」も「魔女の宅急便」も「もののけ姫」も「千と千尋の神隠し」も「ハウルの動く城」も好きだけど、
私が好きなのは、「耳をすませば」なんですよ。

懐かしい作品たちを一度見直してから、出直してきます。
急がなくっちゃ~~。
スタジオジブリ・レイアウト展は4月18日(日)までです。
忙しい~~。

Posted by Barbafine on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

木野子 says..."コナン!"
面白そう!
まだ行ってないんです。春休みあけて空いた頃にいこうかな。

ブログみて思い出したんですが、30ん年前、コナンって渾名の子がおったね。
2010.04.02 09:59 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: コナン!"
木野子 さま

すごいですねー。入場者4万人を突破したそうですよ。
学校も始まりましたから、静かに見れますよ。
お付き合いしましょうか。
2010.04.09 22:30 | URL | #- [edit]
木野子 says..."ジブリ展"
うわっ残念!先日バスで行ってきました。春休み明けの平日の日、雨なのに若い人多かったです。
2010.04.12 09:51 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: ジブリ展"
木野子 さま

すぐに返事ができなかったので、ごめんなさい。
もう開催日も少ないとあってか、日曜日は入場1時間待ちだったそうです。
駐車場も満車で入れない状態だったそうなので、大変な目に遭ってかもしれません。
ウィークデーに動けるのは特権ですね。
2010.04.12 18:24 | URL | #- [edit]
竜眼寺文蔵 says..."こんばんわ!"
ぼくもジブリ大好きです!!
行きたかったなあ・・・。

いま自分の部屋を
「小ジブリ美術館」にしようとしています(笑)
2010.04.23 21:33 | URL | #uWlDFao6 [edit]
Barbafine says..."Re: こんばんわ!"
竜眼寺文蔵 さま

私は「三鷹の森ジブリ美術館」へは行ったことがありませんが、
きっと夢が現実になったような空間なんでしょうね。

「レイアウト展」って何? というイメージだったんですが
想像力と創作力に圧倒されました。
こちらは海も川も山も、小川もいっぱいの自然が残っています。
きっと、どこかにととろがいます。

「小ジブリ美術館」楽しそうですね。
グッズが増えるのが楽しみです。
ご紹介ください。


2010.04.24 08:58 | URL | #- [edit]
竜眼寺文蔵 says..."こんにちは!"
こんにちは!

いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
いきたかったなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
2010.04.27 18:03 | URL | #uWlDFao6 [edit]
Barbafine says..."Re: こんにちは!"
竜眼寺文蔵 さま

いらっしゃいませ。

楽しい部屋ですね。
実はこっそりお邪魔させていただいています。
また、お邪魔しますのでよろしく~~。
2010.04.28 02:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/270-a3c78390
該当の記事は見つかりませんでした。