いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

HPの威力

いっぱ~~い人がいるのに、まともに仕事をしている者は、きっと4、5人なんです。きっと…
基本的に昼間だけの受付けになって、クレームがくるかと思いきや、時間内の問い合わせ件数が増えるという現象…
そういうものなのね。
24時間開けていればいいってもんじゃないってこと。

ちょっと休憩? まったりしてわね。


ただ今社内のHP(社内限定)を更新しています。
今まで、一人でこのHPを担当していたTさんが、
新しく作り変えて間もなく辞めちゃったもので、去年から更新が滞っているのをどうにかしようというものなんですが、
そもそも考え方が違うし、人が作ったHPって、分かりにくいんです。
この新しいHPは難しすぎて扱いづらくて、どこをどう触ればいいものやら…という面もあったので、またまた全面的に分かりやすいものに作り変えることになっちゃいました。

思い入れ/振り返らないでください。

何10ページもあるこの膨大な資料の移動は、かなりしんどい話。
こんな面倒くさいことやりたくないけど、これがなければ、焦りまくりで仕事にならないーー。
自分用に作り直そうと思っていたところなので、
補佐ということで、HPリニューアルスタッフを引き受けたのはいいけど、
HP作成ソフトを使わせてもらえないので、全部手打ちでなんです。

しかも、今や主流はスタイルシートだし、これがよく分からないし、
頭の中をタグモードに切り替えなくちゃいけないのに、
本来業務が、結構忙しくて席をなかなか離れられないんですよね。

周りからは、こんなの作って欲しいとか言ってくるし、ひょっとしてこれってずっと抜けられないってことなのか。
とりあえず急いで、Windows7のマニュアルを作成中。
行きがかり上、何だか大変なことを引き受けちゃったのね。
これは自分のため?

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/226-72d03630
該当の記事は見つかりませんでした。