いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

巣立ちを前に

どうよこの弾けよう!
My姫は成人式に里帰りする先輩にくっついて、尾道に行っちゃいました。2泊3日の旅行です。
こんなに羽根伸ばしていいのか~?!
いいんだよね。

この半年で全国に友達ネットワークを作ってしまったあなたは、どこへでも行けるフリーパスを持ってるようなもの。

毎日のように、会議、会議、打ち上げと、机の前で教科書を広げている姿は見たことないけど、PCだけが忙しく動いている。
私の目には、生協学生委員会という名で、大学生協の仕事をいっぱいさせられているように見えるけど、これも一つのインターンシップと思うことにしましょう。

サークルで学生生活を謳歌し、
レジのバイトで社会の動向、その中から他所の日常の生活を垣間見、
家庭教では今までに付けた知識を下の者に伝え、教えることの難しさを体験し、
時々ハハの写真に付き合わされるという、到底、普通の大学生の2倍も3倍も活動量だと思います。

きっとこんなに楽しそうに、忙しく飛び跳ねている大学生もそういないでしょうし、止める理由が見つからない。

何をしても貴女の自由だけど、事件・事故を心配している人がいることを忘れてちゃダメだよ。
植田正治写真美術館にて

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/217-219857c6
該当の記事は見つかりませんでした。