いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

手強い携帯電話

どうにか使えるようになった。

ここのところ、勢いで買った携帯電話と格闘しています。
わけが分かりません。

忙しい時にこんなことやっている時間はないんですが(2日もロスをしてしまった。。゛(ノ><)ノ ヒィ )、
いつものごとく、締め切りというプレッシャーからの逃避行動なのです。

今の最優先事項は、携帯機能と操作の理解。
当分これも体の一部となるわけだから、理解してやらないとどれだけ悔しい思いをさせられるか分からない。
普通に使えば問題はないが、
いっぱ~~い機能があるんだから、できるだけ使わなければ気がすまない性格なもんで…。

秋の夜明け


あの分厚くて小さな文字でぎっしり書いてある取説は、到底日本語とは思えないほど難しい。
1回でうまくいったためしがない。
もう少し分かりやすく書けないものかとも思うが、iPhoneなんか取説がないらしい。
全部ネットからDLするようになっているんだって。。
大体の人は見ないよねー。
ネット環境がない人にだけ渡すというけど、どうなんでしょう。

σ(´ρ` )、取説大好きですからー。時間が許すかぎり全部やってみます。

この携帯電話、ちょっとレアかも…
今回の決め手は、携帯にWLAN機能(無線)が付いていたこと。
iモードのパケット通信って、どうも気に入らないのよね。あれ、高すぎると思います。
ipod touchなんかは、どこでも無線を拾ってくるのでそういう機能だと思っていたが、どうも違うらしい。
WLANの所へいくまでが、とってもややこしく書いてある。

家の無線LANに繋がり、ページも見える。
こういう時はタッチパネルはいいけど、フルブラウザにしても、やっぱり画面の大きさには無理があるよねー。
画面は大きいほうがいい。

どこまで進化するのか、携帯電話┐(´ー)┌フッ


触らなければ慣れない。触っていればそのうち慣れるさ。
それにしても、疲れた~~。
秋の朝日

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/216-67de8d1b
該当の記事は見つかりませんでした。