いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

σ(´ρ` )のお気に入り

ピッピ、
ピッは安心の音

音がしないよ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
車が開かないー。

車を買い替える時、欲しかったのがスマートキーです。

このスマートキーというのは電子キーのことで、自動車メーカーで商品名が違います。
鍵(イグニッションキー)を車に差し込まなくても、ドアに近づいたりドアノブを触わるだけでドアロックの開閉ができ、ボタンを押すだけでエンジンが掛かります。
鍵はバッグの中でも、ポケットでも持っているだけでいいので、とっても楽なんです。
車の中に閉じ込める心配はないしね( ´艸`)ムププ
最近はとってもおしゃれなスマートキーになってますが、私のはフツウ…
スマートキー

納車の時に、大体2年ぐらいで電池が切れますと聞いていましたよ。
でも、3年間持ちました。
電池切れの時の対応方法も聞いたような気がするけど、そんなの上の空ですよねー。

キーをボタンに近づけると電磁波でエンジンが掛けられると言ってたけど、ドアが開かないんだもん…

ドアキーの出し方は、全然記憶にないんですけど…

しょうがないので、電話して聞いてはみたものの
できなかったというか、分からなかった。

スペアキーがあることを思い出して、とりあえず緊急事態は回避。
KEY
すぐに電池交換に行きました。
電池交換は1,090円。

参りましたよ。急いでいるっていうのに…
こんな所にキーが仕込まれていたんですねー。
一時はどうしようかと思った(>ω<、)

どうぞ、皆さまもお気を付けください。

いかがでしょうか、新しい携帯電話で撮った写真です。
起動と保存に時間が掛かってしまいますが、
撮りやすいし、
これなら許せる~~。(*^m^*) ムフッ

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/215-2e90978b
該当の記事は見つかりませんでした。