いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

癒しの動物

病気は年明けまで待ってくれなかったんだ・・・
昨日は餌を食べてなかった
数日前から、シッコに赤いものが混じりだしたのです。

ウサギのシッコの色は食べている物や水の量によって、色々なんですって。
わが家のグミちゃんは、普段は白濁色でした。

このシッコは悩みの種でした。
臭いし、固まると取れなくなってとっても汚く見えるのは、炭酸カルシウムのせいだったのね。

南天

あなたが来たのは7年前。
もうあなたの兄弟も両親も誰も残ってないそうです。
コードが大好きだったわよね。
ちょっと目を離すと、その辺のものを手当たり次第にカジるあなたには、どれだけ損をさせられたことか…

クロスの破れと柱に歯型を残して逝ってしまいました。

手洗い水

たくさんの癒しを振りまいてくれたペットという名の動物
もうわが家に動物はいなくなりました。

最期まで看たけど、ちゃんと世話をしたわけじゃない。

もう動物を飼うのは止めよう。
さっきまであった、ポッカリ開いたケージの空間がとっても寂しい。
犬小屋の後もそのまま…

ありがとう。
瑞巌寺:名水

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aibis says...""
うさぎさん、逝ってしまいましたか。ペットって、へこんだとき心癒してくれるありがたい存在です。せつないです。
みぞれが降ってきました。寒いですが、今年もあと少し。良いお年を~~~♪
2009.12.31 08:08 | URL | #JUGsyThY [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
aibis さま

また新しい年が始まりました。

ご心配ありがとうございます。
あまり気にしてないけど、小さい命の存在は大きいですね。
人間って自分勝手ですよねー。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

2010.01.01 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/210-ee5eee37
該当の記事は見つかりませんでした。