いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

京都フリープラン

特に行きたいと思ったわけではない
ただどこかで、My姫の卒業お祝いの旅行に京都に行ってみようと思っていたのが、色んなことがあって行けなかったが気になっていたのかもしれない。
京都は台風マン次男が生活している所

京都駅

台風男の次男には、いつもかき回されてばかり。
そんな彼が落ち着いた場所だ。外国人相手の民宿(?)を管理させてもらっているらしい。
春には、そこへ泊まって欲しいと言って来ていたのだ。
そんな予定も立ててみたが、その申し出には応じてやることができなかったのだった。

今回は、最近はバスの安い日帰りツアーがあるというのを聞いていたのが、たまたま目に入り、日程調整もうまくいったので思い切って飛び出してみた。

田舎者ですから、My姫と二人だけで海を渡って行くというようなことは、今回が初めてのことだ。

次男お勧めの東福寺本堂

いやー、良かったー。
次男が案内してくれるようなことも言っていたのだが、休めないということで、地図とバスの一日乗り放題券を渡されて放りだされてしまった。

時間がないので、行く所は絞ってあったから、そう不安はなかったが、日本語以外の言葉が飛び交って、いろんな人が普通に入り混じっていたのが面白かった。

東福寺:落ち葉

ここが次男の生活の場なんだー。彼に合っていると思った。
普通に外国語が飛び交う町、私には無理だが、彼にとってはかなり面白い所に違いないと確信した。

バスで3時間で行けるんだから、また行こう。
私のカルチャーショックも少しは和らぐだろう。
東福寺:どんだけ~~
親友のこりゃりゃさんに写メを送ると、「東福寺はよく走りに行った」というメールが返ってきたけど、ここが庭だったの?
どんな学生生活送ってたの?
木野子さんも、ひょっとしてこの近くに住んでたんだろうか?
やっぱりかわいい子には旅をさせる方が良かったかなぁ?
許せ、My姫(o´д`o)。oO(…)
地元でも、決して後悔はさせないさ。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

木野子 says..."京都の紅葉!"
京都の紅葉いいなあ!ここは東福寺ですね。
京都は近いでしょう。
ちなみに私の若い時の庭は金閣寺から嵐山にかけてでした。
卒業してからは、左京区や東山近辺が多いです。
2009.12.07 21:31 | URL | #- [edit]
文庫あるじ says...""
京都駅のクリスマスツリーですねー。
あーあ。京都…
ホームシックになっちゃいました。
2009.12.08 23:03 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: 京都の紅葉!"
木野子 さま

返事が遅くなりました。
京都へは、長男たちが小学校へ入る前に行ったきり、
何十年ぶりでしょう、
My姫はまだ生まれていません。
そんな昔のイメージですから、随分と違っていました。

今度は一緒に、
案内してくださいね。
2009.12.10 19:01 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
文庫あるじ さま

勢いに任せて、高台寺も行ってきました。
とっても素敵でしたー。
ちょっと欲張りすぎた一日でした。
要領が分かりましたから、今度はじっくり行こうと思います。

京都って面白い~~。
2009.12.10 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/199-6ea46c9e
該当の記事は見つかりませんでした。