いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

公園の猫の話

カメラを持って徳島公園に訪れたのは2年前、
その時出迎えてくれたのは、
あなた
公園の猫
写真を始めたばかりで、見事な三毛をもう一度撮らせてもらおうとあれから何度も行ってるけど、会えてない。

あなたは地域猫
その当時、”野良猫には餌を与えない”というのが常識だったはず…
σ(´ρ` )もその時は、それが正解だと思っていたけど、
動物のいない町なんて、なんと殺風景、人間の横暴ね、
公園の猫
耳の先がカットされているのは、去勢・避妊手術が終わった証拠。
徳島でも、この「地域猫」の取り組みが広がっています。

地域猫」とは、町の野良猫やホームレス猫に不妊手術を行って、地域で管理する一代限りの猫のこと。屋外の猫の寿命は3~5年だそうです。
公園の猫
綺麗な顔と毛並み、お腹が空いているのか、寄って来たけど、ごめんね~、何も持ってないわー。
パラパラ雨が降ってきたけど、どうする?
公園の猫
ふ~~ん、猫の穴があるのね。
また来るから、また会ってね。

Tag : 地域猫
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/167-b21d5f0c
該当の記事は見つかりませんでした。