いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

小さな命

世間的にシルバーウィークの高速道路渋滞のニュースが流れます。
σ(´ρ` )は、今日も明日も、明後日もお仕事で~す。


ラビ

「14時35分 ラビちゃんが息を引き取りました。」

My 姫からメールが入った。

My 姫とOTTOに最期を看取られて良かった。

食べっぷりにおいてはどの犬もかなわないでしょう。
あなたがやってきたのは、9年前
かわいい顔に似合わないあなたのそんな姿を見たときは、もうドン引きしちゃった。

1歳で子どもを6匹も産んじゃって、びっくりしちゃったわよ。
餌の前には、尻尾を振ってひれ伏してしまうあなたは、番犬にはならないくらいの頼もしさ
同類の犬にはよく吠えて、恥ずかしいったらありゃしない。
遠くで雷の音がすると、キュンキュン泣いてたよね。

そんなあなたが突然食べなくなったのは、My姫が沖縄研修に行った翌日でした。
病院に連れて行ったけど、もう手遅れの状態。
姫には会えないかと思った。
あれから2週間よく頑張ったね。

ありがとう。

彼岸花


わが家に来て幸せだったかどうかは分からないけど、
あなたの最期を見届けに、京都からタイフ~~ン次男が帰っきた。
あなたの存在は大きかったよね。

あなたのことは忘れないわ。

ありがとう。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

山の旅人 says..."お久しぶりです"
お犬さんの御冥福をお祈りします。
2009.09.20 13:30 | URL | #- [edit]
ktpage says...""
はじめまして。
ちょっと寂しくなりますね。やがて時間が経った時、夢の中に現れてくれるかも知れません。ラビちゃんの方もありがとうって微笑みかけてくれると思いますよ。
2009.09.20 19:30 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: お久しぶりです"
山の旅人 さま

いつの音、いつもの顔、いつもの声がないことに慣れるには時間が薬ですね。
ありがとうございます。
2009.09.23 14:15 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
ktpage さま

はじめまして。
励ましのコメントありがとうございます。
楽しい思い出は忘れることはないでしょう。
2009.09.23 14:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/162-a1f0a81f
該当の記事は見つかりませんでした。