いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

千円の恩恵

GWをすぎてどうにかMyCarにETCが付いたものの、まだ1000円の恩恵を受けてなかったのだ。
6ヶ月以内に使わないと、これまたキャッシュバックという恩恵も逃してしまうことになるので、先日スケジュールが合わなくてお誘いを断った「奇跡の星の植物園」がある「夢舞台」に行ってみることにした。
夢舞台:前に広がる大阪湾

いつも車に乗るたびにETCから「カードが入っていません。」と言われるのって耳障りなんですけど、今日は機嫌よくカードを入れてあげたにもかかわらず、「カードが認識できません。エラー××です。」(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もう出発してしまっていますけどーー。

すぐディーラーに電話を入れて聞いてみると、「反対に入ってませんか?」
そうです、そうです。付けた時に確か聞きました。「裏を上にして入れてください」と…。
そ~~んなことすっかり忘れてますよー、3ヶ月も前の事ですものー(。゚ω゚) ハッ
夢舞台

ホッとしたのも束の間

向こうで、旗を持ったおまわりさんが呼んでます。
なんで~~?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

何か悪いことした?
またゴールドが遠くなる~~?!
シートベルトはしてるし、速度は問題ないし、一旦停止あったか?
なんてこったーガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
夢舞台:うろこの滝と命名

普通、「エンジン止めて免許証見せてください。」と言うんですけどね、
「エンジン切らなくていいですから、ちょっと外に出てみてください。後ろのタイヤ、パンクしてますよ。」Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

うっそーーー!
ホント、パンクしてる。昨日、なんかおかしいとは思ったんだけどね、パンクなんて何十年したことないし…

いつもは通らない道。
カードのエラーでディーラーに寄ろうと思っていたので、これは何かのお告げかも・・・。

受付のお姉さんに、タイヤ交換になるかも・・・って、そんなの予定してないし、まだ2万キロも走ってないのにー。
夢舞台:秋の雲

大きなビスを拾っておりました。パンク修理で済んでラッキー。
足回り よし!
少し遅くなったけど、安心して出かけられました。


結構、遠まわしに消費? 浪費? を促がされているような気がするけど気のせいよね?
消費しなきゃ、世の中回らないもんね(*・ω・)ン?
夢舞台

素敵な一日に感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝 。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/147-d875e707
該当の記事は見つかりませんでした。