いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

繋がらない~~

昨日まではな~~んともなかったのに、突然インターネットが繋がらなくなることは多々あります。
慌てます。何で~~???
訳わかりません。{{+。:.゚最悪゚.:。+}}Σ(*´Д`*lll)

σ(´ρ` )の仕事は、こちらの試験装置の結果と相手の聞き取り内容を照らし合わせながら、配線を確認してもらったり、電源を切ったり入れたりして故障個所の切り分けをしていきます。
見当違いの問い合わせに時々ドキマギさせられながらも、結構面白い部署だと思っております。

明日多夢(あすたむ)らんど

雨と雷なんてあった日には、もう電話は鳴りっぱなしです。
それに加えて、夏にはセミ害というのが加わります。
今年は去年ほどじゃなかたけど、光ケーブルが大好きなセミが卵を産みつけて、光回線が切れてしまうんです。

明日多夢(あすたむ)らんど

なーーんでもないことも多いけど、いろいろやってもらって繋がった時はv(≧∀≦)v うれし~ですが、その反対、何をやっても繋がらない時は結構凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹 むもんなんです。

子ども科学館

昨日も、木野子さんのPCだけ何をやってもインターネットに繋がらないというので、かる~~い気持ちで見に行ったんです。
無線区間はOKです。
IPアドレスが固定してあったので、IPアドレスを自動取得に直して、有線(LANケーブル)でモデムに繋いでもIPアドレスの取得ができない。
仕方ないので、CTU(光回線終端装置)に直結して、どうにか接続はできたものの、やっぱり無線にすると、ワイヤレスネットワーク接続は「接続」になっているのに、IPアドレスを取得できない。

子ども科学館

無線ルータ(Buffalo)のwepキーでブロックされてるっぽいので、ルータの設定を確認する必要がありそうだったのですが、取説が見当たらない~~(ノω・`o)ショボーン・・・・・

PCの設定は特に問題なし、システムの復元でお盆前の繋がっていた復元ポイントまで戻して回復しました。
セキュリティ絡みが一番難しい。セキュリティのサポートセンターはどんなサポートしてるんだろ・・・

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

木野子 says..."ありがとう!"
pCで一番困るのがつながらないこと。
何がなにやら、ちんぷんかんぷんです。

おかげさまでまた、ブログが書き込めます!
ありがとう!

2009.08.21 17:18 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: ありがとう!"
木野子 さま

ほんとうに、ネットが繋がらないと困りますー。
σ(´ρ` )は昨日、PCが起動しなくて慌てました。
何が一番って、PCが動かないことには始まりませんから~~。
なだめすかして、機嫌を直してもらいました。(原因不明ですが…)

σ(´ρ` )で足りることでしたら、お気軽にいつでもどうぞ~~。
2009.08.22 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/146-bb634632
該当の記事は見つかりませんでした。