いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

人の目

休みだというのに朝から雨か~~
何となく出鼻をくじかれた。

σ(´ρ` )は、人から見ると、いつも元気で楽しそうに見えるそうだけど、みなさんの原動力は何なんだろう?
皆さん精力的なのよね~。


前回の写真講座でゆがみの修正を習った。
レンズのゆがみを上手く使うときもあるけど、修正したい時もある。

どこまで修正OKなのかは分からないが、
人の眼は50mm F1.0という。画素数は片目で約650万個。両眼で約1300万画素相当の情報処理能力を持っているらしい。

レンズも目も違うので、見たとおりというのはぜ~~んぶ違うということだが
自分の見た通りには写らない、写せない、写ってない。
立川渓谷

写真は、「真」を写すのではなくて、「間」を撮るとうまくいくのかなぁ?



カメラの腕が上がらないので、
ごそごそとフォトショップでこんなことをして遊んでみた。
何でもできるんだよね~~。
もう少し頑張ると使えそうな感じがする~~~うふ♪(* ̄ω ̄)v
写真の合成

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/139-7fa93ac9
該当の記事は見つかりませんでした。