いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

セミナー

楽しくお勉強!!

雨がパラパラと降るあいにくの天候ですが、夏休みに入ったこともあって、結構人が入っています。

明日多夢(あすたむ)らんど
カメラのキタムラグループが応援しているフォトカルチャー倶楽部の、徳島での第一回目の企画(と思う)「デジタル一眼レフカメラ 初めてでも楽しくお勉強!!」 (講師 北村修一先生)というのに、職場の仲間に誘われて申し込んでみました。

2時間半の講義で少しはカメラのことが分かったかなぁ~~~???
ISO感度について
記録モードについて
露出・測光モードについて
色温度について
ヒストグラムについて
構図について他

来る前よりは、相棒のことを分かったつもりだけど、人間も機械もそんな簡単じゃないって!
相棒にしっかり仕事をしてもらって、少ない感性と腕の悪さを補おうっていう魂胆ですが、そう甘くはないよね・・・


明日多夢(あすたむ)らんど

「基礎を覚えれば楽しさが広がる」というコンセプトに賛成です。何を、どこをどういじくればいいのかぐらいは分かって使いたい…。
デジイチにしてから1年半、すこ~し相棒のことが分かってきたと思う。もう少し頑張ってもらわなくっちゃー!
仲良くしようねー!!
ひとひらの蓮


このセミナーは有料ですが、参加者が6人、その内3人は職場で誘い合わせたので、一般申し込みは3人ってどうよー? ちょっと目論みが外れたかな? (*´-ω-`)・・・フゥ
でも、めげずに続けて欲しいなぁ~。機会があればまた行きますー。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/129-212ebd4e
該当の記事は見つかりませんでした。