いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

上へ上へ

五滝」登りの続きにもう少しお付き合いを


勝浦川の支流、八多川の上流と書いてあります。
急な坂、岩ばかりの荒れ放題の道
どんな山の中と思うでしょ・・・、ここは徳島市の端っこです。

五滝の道
四国の道」の案内板があるので、間違いなく四国の道なのです。すごすぎる~~

綺麗な小さな滝に出会いますが、表示板がないのでよく分かりません。
木漏れ日が素敵です。
木漏れ日の五滝3


トンボが歓迎してくれてる?
木漏れ日の五滝2


水の音
時々聞こえる鳥の声
風は止まっている

滝を求めて上へ登っていくと

五来光の滝
落差は15mぐらいでしょうか。
水量は少ない・・・
きっと滝口に陽が射すと御来光のように見えるんだろうなぁーと、想像しながら
五滝の流れ4


御来光を拝むことなく
もう少し頑張って登っていくと

布引の滝
五滝の流れ5

携帯電話はもうすでに圏外になってる~~∑(*☼_☉*)
もうここでいいかとも思ったのですが、
いつ来るか分からないのに、ここで止めるわけにはいかない。

もっと上までいかなくちゃ~~
道はどこだ~~?
五滝の流れ3

これが一番上の滝か~~?(きっと…)
何しろ、看板がないのでよく分からないのですよ。
後から調べると、「象の滝」(蔵王の滝)
滝口の岩盤が象の耳に見えるから?
細い滝の水が鼻か?

と思ったら、「蔵王の滝」が訛って象の滝になったとのこと。(星玉さま、ありがとうございます。)

五滝(象の滝 下段)

今回の目的は、三脚と仲良くなること!
少しは仲良くなれた気もするんですが、3秒って長い~~!
ケーブルレリーズが要ることを痛感。このカメラはケーブルレリーズが使えないので、代わりにリモコンを使うらしい。

次の課題は、リモコンで手ブレを防止する?
まだ当分、滝めぐりが続きそう・・・

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

mimi says..."ブレ防止"
リモコンがなくても、セルフタイマーで撮ればOKですよ。
2009.07.19 23:31 | URL | #szdbj1Dk [edit]
Barbafine says..."Re: ブレ防止"
mimi さま

ありがとうございます。
早速、練習してみました。
全然思いつきませんでした。
次回はこれでトライしてみます。
2009.07.22 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/128-64a7a2d2
該当の記事は見つかりませんでした。