いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

大きいことはいいこと?

やっぱり充電できてなかったのかなぁ~~。

途中までは何の異常もなくて、突然シャッターが下りなくなった・・・
バッテリー残量が点滅・・・

スイッチをOFFにして、電池を入れなおすと満充電になるけど、数分でNG…
バッテリーだけの問題か・・・

とんだ失敗でした。

「風の丘展望台」からの太平洋
ものすごく爽やかな風が流れているんです。ここに立たなければ分からない。(∩.∩)にんまり
北川村

町の真ん中を流れる川は奈半利(なはり)川


糸とんぼ

プリンターを買ったついでに、SDカードも買ってみました。
さて、何ギガにしようか・・・

8GBって大丈夫か?
危ないなぁと思いつつ、4GBにしたんです。
規格表示が気になっていたんです。
SDカードも「SD」だけのと、「SDHC」とのがあります。

前に今使っている2GBのSDHCカードを入れたときに読み込まなかったので(その問題は解決済み)、大容量には対応していないと思って遠慮したんだけど、MyPCのカードリーダーはSDHCの4GBには対応していないようだ。読み込んでくれない~~~(*´Д`)=3ハァ・・・

新しく買ったプリンターのカードリーダーはOKですから、プリンターから読み込めばいいんですけど、少々時間がかかります。

使用説明書を熟読すると、
カメラの方もカードメーカーによって、使える容量が違いますので要注意です。
Panasonic製は8GBまで対応ですが、ニコン製は1GB、SanDisk製は4GBだってゞ(´Д`q汗)+・.

今回買ったのは東芝製の4GB-SDHCだったので、カメラ側はセーフ!
陽射しの中で
入れ物だけを大きくすればいいってもんじゃないってーー。
それが入るお家がないってことだもんねー。

要注意ですー!

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

文庫あるじ says...""
『入れ物だけを大きくすればいいってもんじゃないってーー。
それが入るお家がないってことだもんねー。』


そうなんですねー
実は、ついこのあいだ経験しました。
コンデジ用に新しくかったSDカード(2G)とカードリーダーの相性が悪く(と思った)、いとこに相談したら…、カードリーダーの対応が1Gまでなんでないの?ということが考えられるというのです。
で、カードリーダーを新しくしたら、即解決しました。
つい、このあいだまで1Gってすごく大きいと思っていたのに、なんだかついてくのがたいへんですー(泣)
2009.07.01 20:22 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
文庫あるじ さま

ご無沙汰です。近くて遠い万年山かな・・・
なかなか行けません~~o(TヘTo) くぅ

そうなんですよ。USBなんかもハードディスクと変わらないぐらいの容量があるのもあって、
それならハードディスクなんていらないだろう~~って、突っ込みを入れたくなるほどなんです。
あーーんな小さな、すぐに行方不明になりそうなものに、お前の全てを入れていいのかー?!と…
(そんなオーバーなもんじゃないか・・・)

でも、入れ物は限りなくどんどん大きくなっていますよね、バーチャルの世界だから…。

本当は外付けハードディスクも買うつもりで行ったんです。
1テラ、1.5テラの世界です。
1テラは1ギガの1000倍=10^12→兆の単位なんです。
そんなゴミを作っていいのかと考えて、止めました・・・

ギガ→テラ→ペタ

こんなことで迷っている内に、ペタ=10^15 の世界になっているのか~~???
私の単位に「兆」以上なんてない・・・・
2009.07.03 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/119-d353b141
該当の記事は見つかりませんでした。