いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

平和とは

先日、姫が「平和について考える」宿題を持っていました。
σ(´ρ` )にも「ママにとっての平和って何?」と聞かれて、答えができませんでした。

彼女は眉山のパゴダを調べていました。
今日の撮影会は徳島中央公園です。
城山の頂上には護国神社がありました。
公園内には戦没者の慰霊塔もありますが、そういうものに向き合ったことがありません。

これは写真を始めて(2007年秋)、初めて撮影会に来たときの写真です。
何をどう撮っていいのか分からないまま、ウロウロ(今も同じようなものだけど…)
まだコンデジで頑張っていたとき
お出迎えネコ
ここへ来ると、いつももう一度会いたいと探すけど、もうあなたはいないのね
きっと・・・


県の木

今の時季、県の木ヤマモモには赤い実をいっぱいつけています。鳥はどれがおいしい実か分かるみたいです。集まる木が決まっていました。これはおいしそうに見えるけど、手をつけてないというところを見ると、これは美味しくないの?
徳島中央公園
真ん中に山があり横を川が流れる
鳥たちが集まり、テニスコートあり、ジョギングを楽しむ人がいる公園ですが、
生活路の一面を持っているところが好き
ザリガニ釣り
σ(´ρ` )の平和は子どもが生き生きしていること。
がんばれ~~!


龍も生きてるし・・・
竜王さんのクス


ほら、時間が止まってる・・・
休憩場所


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/113-fe12600b
該当の記事は見つかりませんでした。