いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ほら、ハートがいっぱい

後から発見するのも楽しい~~
ハートがいっぱい

ほら、最近はRowで撮ることにしたもんだから、編集しないとUPできないんです。
Row+JPEGの記録にすると編集する必要もないのですが、何しろファイルサイズが結構な大きさになります。ゴミが増えるだけのような気がしてJPEGは止めにしました。
その下手な編集に時間がかかり、それから記事に行き着くまでに精魂尽き果てて、次第しだいに溜まっていっております。
最近Photo蔵さんもご無沙汰なんです。

でも、励みにもなりますからできるだけ足跡は残しておこうと思います。
こんなにハートがいっぱい詰まっているんですもの~~

ありがと

ここは、近くて遠い万年山文庫さん
ここで万華鏡を覗くの好きなんです。

こういうコラボも面白いですね。
昼顔とコラボ

アジサイと仲良しのかわいい昼顔さんはこ~んな感じ
昼顔


このアジサイは花びら(本当は花びらじゃないけど)がクリンってしてかわいい~~
4枚の形がみんな微妙に違うのもおもしろい~~
あじさい


下駄箱の上の花菖蒲
夕陽に照らされて



ワカメをおすそ分けしたつもりが、万年山ギャラリーの木野子さんから、思いがけないものをいただきました。
姫は大喜びです。
藁しべ長者になれるかなぁ?
やってきたコーヒーミル
すぐ、写メに「豆買って帰っておいでねぇ~~」と送ると、
「豆ってどこで売っているん?」

う~~ん、知ってそうな店?
近くで間違いないのは、駅前のドトールか
どうにか、ドトールで豆を手に入れたそうだが、

サークルの編集会議が長引いて帰ってきたのは、日付変更線が変わっていました。
ハハ不機嫌 もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

Posted by Barbafine on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

文庫あるじ says...""
メニューの写真ありがとうございました!
ほんま、お手数おかけしてしまいました。
おかげさまで、ちゃんと写ったのに変えられますー。
万華鏡の写真も楽しみにしてました。どうなるんかなあって。ハートがいっぱい見えていたんですねv-238
また、万華鏡見に来てくださいまし。
あ、それと菖蒲に半分光があたっているのン、面白いと思います。

2009.06.10 11:06 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
文庫あるじ 様

使えそうですか?
よかった~~。
私の写真で良ければいつでもどうぞ。

被写体を決められると、難しいものです。
いい勉強になりました。
さすが、プロってすごいですね。

万華鏡って、あまり模様って見てないものですね。
PCに映し出されて初めて気付きました。

下駄箱の花菖蒲、面白いですか、夕陽に照らされていい感じだったのでいただきましたー。
頑張りますー。
2009.06.11 00:08 | URL | #- [edit]
さるぼぼ says..."おじゃましますw"
はじめまして、万年山文庫さんのところから来ましたw
これって、コーヒー豆を挽くものですよね!
ドラマでみたことがあります。
おしゃれでいいですね~。v-353
昔はうちもコーヒーミルで挽いて、フィルターで抽出してましたが、今じゃ粉になっているのを使用していて、コーヒーミルは料理に使ってはりますからね(笑)

こういうもので挽くと、一層おいしく感じそうですね!
2009.06.11 09:49 | URL | #szTeXD76 [edit]
木野子 says...""
珈琲ミルカッコイイ!

姫と二人で、珈琲タイム、楽しんでね。
実は
いただいたものですが好きな人に使っていただく方がミルも喜んでくれそう。
2009.06.11 16:08 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: おじゃましますw"
さるぼぼ 様

ようこそいらっしゃいませ。

そうなんです。ドラマで…
数年前、姫は「優しい時間」というドラマでミルと初めて出会ったのです。
それ以来、ミルでコーヒーを挽いてみたいと言っていました。
http://hanamarukibun.cocolog-nifty.com/hanamaru/2007/06/post_f9f7.html
姫は、偶然修学旅行で行って、あのシーンを思い出したことでしょう。
私はこの喫茶店に一度行って見たいと思っているんです。

コーヒーミルで料理に使ってらっしゃるのですか。
他の豆を挽くの?

とっても優しい時間をいただきました。
木野子さんに感謝です。
なんのお構いもできませんが、またどうぞ、お越しくださいませ。
2009.06.12 10:01 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
木野子 さま

ありがとう!
大喜びです。

朝、ゴリゴリと豆を挽いていただきました。
格別ですー!
ありがとうございました。
2009.06.12 10:04 | URL | #- [edit]
さるぼぼ says...""
富良野いいですねー、私も一度行きたい地です。
「北の国から」が大好きでしたのでw
喫茶店も一度いってみたいですね~。

珈琲ミルはもはや違う使い方をしています。
たとえば干しシイタケや(乾燥の)麩を粉砕して、料理に使ってるんですよ。
スープのだしとかハンバーグとかに入れます。

私が、じゃなくて、父がやってるんですけどね(笑)


2009.06.18 11:19 | URL | #szTeXD76 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/105-32cb9cbc
該当の記事は見つかりませんでした。