いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

暑く燃えた日

暑中見舞い



一目散に走り抜けた 通り過ぎました。夏が来ていました。
暑いです。
皆さん、お身体は大丈夫でしょうか。

宿題、課題を一杯抱えたまま
すぐそこに8月は写楽会写真展が待っています。
暑い中ですが、よろしくお願いします。



第57回写楽会写真展




お節介なFBが、過去の出来事をシェアしませんかとよく言ってくる。
懐かしくもあり、大きなお世話と思ったりもするが、この暑い時によく動き回ったものだと、つくづく驚いてしまう。この元気はどこから出てきたのだろうかと、褒めてやりたいとも思う。
やっぱり、懲りないσ(´ρ` )です。
筋肉痛!
歩けないって、辛い。歩くことがこんなにも大変なことだなんて、人の痛みなんてとても分からないものだと思った。

瀬戸内海の小さな島の大きな楠は、小さな島の山の中にありました。
人口12人の、時間が止まったままの小さな島
不思議の島です。
暑い中を階段ばかりの山を登っていきました。何度も止めようと思いましたが、ここまで来て止められないσ(´ρ` )

見事な大楠がありました。

志々島の大楠


来て良かったと思いました。
この感激が私を動かせてしまうのです。

大切なのは好奇心



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

いける!パワー

10日間の写真二人展「そうめん物語」も無事終了しました。
最終日の今日は、台風が乗り込んでくるのかと心配させられましたが、ちょっとした挨拶だけで通り抜けてくれました。

最後の最後まで緊張させられた。

「いける、いける!」という、根拠のない言葉を信じるバカなチャレンジャーですから
ちょっと考えられない2週間でした。
「いけた!?」のかな?
周りのみんなにいっぱい迷惑をかけて、もっといっぱい助けられて、
無事、2つの写真展は好評のうちに終了しました。
遠いところを足を運んでいただきほんとうにありがとうございました。



そうめん物語


写真を見て「そうめんを食べて帰った。」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
少しは売り上げに貢献できたかな?


そうめん物語



食は文化です。
そうめんの文化を地元の人に見ていただきたかった、私の拘りです。
撮影させていただいた坂口製麺さんのご協力に感謝します。

とてもいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

現在進行形

アイレ写真展は、盛会裡の中、無事終了しました。
ありがとうございました。

素晴らしい人たちに感謝です。

いろいろなお褒めの言葉やご意見、ありがとうございました。

まだまだ進行形ですので、今後ともよろしくお願いします。


σ(´ρ` )は、若い頃、家制度に抵抗があったので結婚式は挙げたくない派でした。自分ファーストでいたかっただけなんですけどね。
子どもたちの結婚式に口を挟むつもりはありませんけど、ちょっと拘りはあるのです。


手作り結婚式のお手伝い
このいい感じの若い二人を祝福します


Just Marriage


アイレ写真展の私らしくない写真(?)

タイトルの「Just MarrIage」は、おかしいですか?
娘が友だちのために作ったアイテム「JUST MARRIED」が正しいです

でも、結婚式は秋なんですもの

σ(´ρ` )の親としてのこだわりです。
結婚式までは完了形にはしたくない


Just Marriage


娘のときの予行演習のつもりだったけど、かなり本気になっちゃいました。
楽しかったね。ありがとう

いい家庭を作ってください
おめでとう〜〜〜〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

未完成の作品

時間というのは、非情だからいい
みんなに平等に淡々と時を刻む
使い方はあなたの自由

峠は超えました。
頑張ってます。お陰様で大盛況の
「アイレ写真展」
あと1日。日曜日16時までです。

それぞれの思いを楽しんでいただければ嬉しいです。


麦    秋
麦秋



高速道路から見える黄金に輝く麦畑を撮りたくて、降りてみたものの、
なかなかイメージ通りのポイントは見つからなかった

私の中では、今回の写真展ではノーマークの作品だったが、忽然と出展作品の中に入ってきた。
これをいいという人は少ないかもしれないけど、
これがσ(´ρ` )の写真なのかもしれません。

なんとなく、どこか気になるんです。



麦秋



同じように感じてくれた方がいました。
可能性のある作品だと言ってくれました。

そうですね、未完成なんです。だから、気になるのです。
また来年撮りにいきます。
もう少し違った表情を絵にしてきます。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。