いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

とっぷりOKINAWA

どこを切り取っても絵になる 青いそら 白い砂浜

ここは楽園なのだ

沖縄



「内地から来た? 訛りがあるから」って、
沖縄は、沖縄弁がスタンダードなんですね。
「内地」って言葉に最初驚くが、このスタンダードには慣れない

4代目、5代目でも沖縄人(うちなーんちゅ)とは認めない、沖縄人の誇りと憤り、厚い壁を感じる



沖縄


沖縄の海は素晴らしくきれいです

このきれいな海から戦がやってきたんです



沖縄


轟音だけが聞こえるジェット機と、
パタパタパタと、軽い音のオスプレイが普通に飛んでいた


さとうきび畑は沖縄の平和のシンボルであってほしいと思った




沖縄



「なんくるないさ〜〜」
σ(´ρ` )はその笑顔に癒される


もう私の夏は終わった 気分
暑かった〜〜〜〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

冒険は楽しい〜

初めての経験を冒険という。

大きな冒険か、小さな冒険かは自分の感じ方次第
飛行機で2時間の大きな冒険の旅


台北


やっぱり国を出るって大変なことなんだね。
ここへ行きたいという強い思いがあったわけじゃないけど、行きやすくて面白そうなところだと思っていた

いろいろなハプニングを乗り越えて、初めての海外は台湾

たった2時間で、私は外国人〜〜〜
多いに刺激されました。


台北



気持ちよく出してくれてありがとう〜〜〜



台北




これは小さな冒険の第一歩
大きな扉を開けちゃった〜〜〜


台北



期待通りの国でした。
何を期待していたのかは分かりません。
ただ、異文化に触れてみたかった。
自分の国の文化もよく分からないけど、アジアは面白いと思った。


台北



た〜〜〜ったの2泊3日だったけど、満喫です。
いい旅をありがとう
いっぱいPowerもらっちゃった〜〜
みんなに感謝




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

いりこの島

いりこの島 伊吹島 小雨降る港の風景


伊吹島


朝5時半に一斉に漁場に向かうのだそうです。
脂が乗ってない夏場のカタクチイワシがいりこ向き


伊吹島


だからあの味がでるのか〜〜
納得 とっても美味しい、止まりません。
もう一つ買ってくるんだった。


伊吹島


秋には瀬戸内芸術祭も始まります。

写真好きのおばあちゃんとも、お知り合いになりました。
秋の伊吹八幡神社秋季大祭に誘われました。
船渡御をはじめ、太鼓台の練り歩きなど、伊吹ならではのお祭りのようです。
是非行きたいです。

祭りは大事な日本の文化



伊吹島



 

伊吹島




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。