いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

初夏への誘い

世間的にはGWの始まりらしい。σ(´ρ` )には無縁のうれしい8連休
写真を始めてからGWの始まり、4月29日は放美展の搬入に始まり、後半は作品展示と搬出の放美展ウィークで終わります。


TVから流れるCM、四国放送主催ですから半端じゃない放美展のCM、流れるたびにどれだけプレッシャーがかかったことか。身体に悪い。
やっと解放されました。

入選・入賞された皆さん おめでとうございま〜〜す。


ファガスの森


今回は、組写真3点の大放出 9枚の写真が陽の目をみることになりました。



第23回 放 美 展   

と き  平成27年5月2日(土)〜6日(水)
会 場  あわぎんホール(郷土文化会館)  



組写真は面白いですが、パネルを繋ぎ合わせたり搬入も搬出も大変ですから、来年は単写真で頑張ります!
(掲載の写真は出展のものではありません)

番の州臨海工業団地





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

山の春

いつから止まっていたのだろう。
聞き慣れた幸せの音
聞こえてこないのに気付いたのは昨日だった。
4時25分で止まっている。朝なのか、夕方なのか…


遍路



次男の出産祝いにいただいた「鳩時計」
ず〜〜〜っと一緒に時間を共有してきている大切な仲間なのに

とにかくσ(´ρ` )は、この声をかなり前から聞いてないように思う。
なんとゆとりのない生活をしていることか・・・(;´▽`A``


シャガの輝く白


今日は鳩の声が聞こえる。
♪ピッポ ピッポ ・・・ パタッ(窓が閉まった音)♪


OTTOが退院して家での生活も5か月

どうにかお互いに生活のリズムを持てるようになってきた証拠なのかもしれない。

焦っても慌ててもしょうがない
山の春の訪れが遅いように
Slowly slow〜〜〜



ファガスの森




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

だれかを思い出す島

I井さん、お元気ですか?
頑張っておられますか?
時々は帰ってきてますか?


出羽島Alley


私が写真を始めた頃、「南の方へは行かないんですか? ここへ行って来てください。」と、勧めてくれたところです。
県南の方に行く切っ掛けを作ってくれました。

あなたのふる里では
主のいない家を使って、3度目の出羽島アート展が開催され賑わいました。
あなたが感じるノスタルジーはもうあまり残ってないかもしれません。
でも、

何となく温かくて魅力ある島です。
私は、ここに来るとあなたを思い出します。


私の出羽島ができました。


昨日から開催(4/12まで)の
徳島大学大学開放実践センター「写真講座修了展と仲間たち」/阿波銀プラザ に出展しました。

見ていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

天気予報は雨

春は首を長くして待っていた分だけ短く感じます。

そんな短い春を毎週、My姫と追いかけていた頃がなつかしい。
そんなMy姫も、今年は社会人3年生
長男のところは、自分も含めて1年生が3人 それぞれの新学期を迎えています。


さくら




ゆっくり花見をする余裕もなく、何だか慌ただしく日付けが変わっていっているだけの日々です。

今から思えば、花の追っかけは、とっても贅沢な時間だったと思います。



さくら




雨が降るから行かないって言ったけど、行ってみてよかったでしょ。
歩けないから行かないって行ったけど、歩かなくてもよかったでしょ。

また、一緒に行きましょう。




さくら


花見に母を誘いました。
私が連れて行くところは、どうもいつも変なところみたいです。雨だからとか、歩けないからと何だかんだ言って断ってくるんです。
よくよく聞いてみると、一昨年の花見はとっても厳しかったんですって。
山の中を探しまわって行ったこともありますが、あの時は箸蔵寺だったんですけどね。山門から歩いたのがキツかったと、大笑いです。
そんなこと言ってよ〜〜。


みんな年をとっていきます。今を大切にしましょう。
また来年もよろしく〜〜〜

      あ り が と う


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

言葉は言霊

以前はいっぱーーい、何でも書く事があったんですけど、書けません。
感動がない
愚痴はいわないようにしているから、考えないようにしてる?
なるようにしかならない

面倒くさい

年を取った証拠かな?

職場の世代交代はさらに進んで、居心地が悪くなってるのかもしれません。若けりゃいいというわけではないけど、若さは光る武器だ。ゴミと錆がついてボロボロのσ(´ρ` )


ピース



「疲れ」の頭に「お」を付けて、更に後ろには「様」まで付けた最上級丁寧語で、いかにも相手をねぎらっている言葉のように思うけど、だまされちゃいけません。
やっぱりこれはマイナスマインドコントロールしていると思います。

人生、生きてりゃ疲れる事ばかりなんですけど
そんなに疲れを大事にしなくてもいいです。

σ(´ρ` )が欲しいのは「元気」です。
あなたの元気をください。


MIMOCA


だからって「お元気様」とはなかなか声を掛けづらいものなんですけど、
明日からは、ありがとうと一緒に

    元気の最上級「お元気様!」

                 ありがとう〜〜〜



  σ(´ρ` )の元気をどうぞ。
  いい一日でありますように。




MIMOCA



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。