いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

勝手にインストール!?

「Adobe Flash Player」の更新ボタンをポチット押したら、「McAfee Security Scan Plus」も一緒に入ってしまった。
これは初期状態でインストールされるチェックマークが入っているので、チェックを外さないと勝手にインストールされます!マカフィーが無料提供してる簡易ウイルススキャンツールで、あくまでもスキャン機能だけで、ウイルスを駆除する機能はありません。もちろん、パソコンを常時守ってくれているわけではありません。単に製品版マカフィー・アンチウイルスの宣伝です。
特に悪さをするわけでないのですが、σ(´ρ` )には必要ありませんから、デフォルトでチェックを入れるのは止めて欲しいです。余計なお世話です。


舞鶴赤煉瓦倉庫


他にも無料のGoogleツールバーもよくありました。Google Chromeがセットになってついてきたりして、画面を書き換えてしまうのですから、びっくりしますよね。
Google Chromeが飛躍的に伸びたのはこのやりかたが成功したということでしょうね。σ(´ρ` )は規定のブラウザで使っている悪いブラウザじゃないけど、あまりにも強引すぎる!

プチっと押す前に よ〜〜〜く辺りをチェックして押すようにしましょう。


舞鶴赤煉瓦倉庫


この年末は、何かの更新時に、よく見ないでホイホイ押しちゃって、気がついたときはもう遅い!スパイウェアが入ってメチャクチャです。どんなに探しても見つけられなかった。駆除用のソフトを購入するのもシャクに触るし、仕方なくPCを初期化、使えないWIN8.1をWIN7にダウングレードしたばかりなのに、学習しないヤツです。


更新ボタンを押したつもりでも、ちょっと分かりづらいところにセットされているんですねー。
皆様お気をつけあそばせ〜〜。


何度か痛い目に会わないと、身に沁みないのかもしれません (x_x;)シュン



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ハードディスク物語

新しいハードディスクが届いた。
最初のは、確か500GBのものだったと思うが、その時にTB(テラバイト)の時代がくるなんて想像もしなかったのに...。
2台目は2TBというもの。十分使えるだろうと思っていたら、気がつけばもう100GBも空いてない。
何ともできない。とりあえずは捨てられない。


出羽島のえんどう豆


というわけで3台目は3TBの大きなゴミ箱(?)を用意しました。いいえ、宝箱です。
前はusbを繋ぐだけで、ちゃーんと認識して動いてくれたのですが、動かない〜〜〜。macOSXにも対応してるって書いてるのに〜〜。
よく見ると、フォーマットがちがうので初期化が必要と書いてある。macですから、それは承知していますけど、まぁよく分かる説明書ですこと。


出羽島


いつか陽の目を見るときがくるのだろうか、σ(´ρ` )の保存したデータ。
これからも撮り続けるのだろうなぁ


撮ったら終わりのσ(´ρ` )の写真ですが、
いつまでじっとガマンの子でいてくれるのか。


フィルム時代もそうだった。
撮るにはとったけど、現像、プリント代がないから現像せずにそのままのものも多かった。
何をやってるんだか
便利になってもそこはちっとも成長してないってことね。


反省。


徳島大学 大学開放実践センター 「写真講座修了展と仲間たち」の写真展に出すことになりました。
     阿波銀プラザ(徳島市東新町1)
     平成 27 年 4 月 10 日(金) ~ 12 日(日)


私の趣味の写真はここから始まったのです。
考えてみれば もう7年です。
別な写真クラブからお誘いがあったのを切っ掛けに、ここを自主卒業して1年 OGです。


これからハードディスクの、散策を始めます。


いい出会いがあると嬉しいな〜。



出羽島




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

楽しい出会い

いつも欲張り旅行です〜〜
伊根の舟屋群に一度行ってみたいと思っていたんです

舟屋の伊根町


重伝建地区(重要伝統的建造物群保存地区選定地)らしい。この地域はけっこうの数の舟屋が並んでいます。まだ現役なのが嬉しい。


舟屋の伊根町


民宿で泊まっても面白そうです。


今日の最終目的は、
若狭・小浜の箸のふるさと館


出会っちゃったー。
一目惚れ〜〜〜

機能だけじゃない拘り


若狭塗箸

若狭塗箸 貝きりこ 伝統工芸師 古井正弘作



シンプルさがとっても手にしっくりきます。
とっても幸せな気分

気を良くして いっぱい買い込んじゃいました。

幸せのおすそ分け



野菜のお箸


偶然出会ったフナイワークスさん社長考案(特許出願中)の「3D野菜塗箸
楽しい食卓になること間違いなし

楽しい出会いに感謝です。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村






Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。