いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

輝く冬

寒くなければ冬じゃない!
暑くなければ夏じゃないし YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

寒くなければできないことがいっぱい。
美しい冬にカンパ〜〜イ


雪山






冬眠してないね〜〜〜


轟神社





都会のビルは春の訪れを静かに待ち


ビルの眼





山の自然は冬の陽射しを楽しんで輝く


冬の輝き



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ペコロスって何だ?

「ペコロスの母に会いに行く」という映画を見に行った。
老人介護の話なんだけど、舞台は長崎
この映画1本に長崎の歴史と魅力がふんだんに映されていて、また長崎に行きたくなった。

一度このランタン祭りの日に行ってみよう。


めがね橋



この小さな川にたくさん橋がかかっています。
橋の向こう側にはそれぞれの物語があるのです。今度行った時は物語を探してみよう。


物語はないけれど
σ(´ρ` )の好きな橋

池田ダムに掛かる「池田へそっ湖大橋」


池田へそっ湖大橋


白いアーチのとってもシンプルなところが美しい。
ランガー形式のPC橋というのだそうです。



那賀川の群青色と黄色い橋、σ(´ρ` )は幸せのイエローブリッジと呼びます。
橋を渡るとすぐに狭いトンネル
いつかここから高知へ抜けてみよう。



出合橋_イエローブリッジ


橋は道の一部であって、あって当然なんです。
こんなこと思ってもなかったけど、
橋はいろんな夢を掛けていってくれたんでしょうねー。


映画のタイトルの「ペコロス」というのは、直径3 - 4cm程度の大きさの小型のタマネギのことで、普通種のタマネギを密生させて大きくならないようにしたものと、専用品種があるそうです。

認知症の映画からかなり脱線したけど、これでいいのだ。
σ(´ρ` )が認知症になっても悲しまないでほしい。迷惑な話だけど、きっとσ(´ρ` )は幸せなんです。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

日々奔走

年末年始にわたった、阿波おどり空港写真展も好評
のうちに終了しました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


今年も気持ち新たに、ガンガン撮りに行かなきゃねー。


初競り



行きたいところいっぱい
撮りたいものもいっぱい


初競り


気持ちはいっぱいなんですけどね〜〜

思わないと叶わない
気持ちが大事


いつか自分の写真が撮れるようになるさ。

明日もきっといい日



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

はやっ! すぎる

めでたく、明けまして
初詣は行ってなくとも、七日かゆはいつのことやら、十日恵比寿さん、成人式です。

正月恒例、ファミリー会では、みなさんのお陰で、今年も食べきれないほどのカニをいただきました。もうカニいらない。
もちろん、おいしいお酒付き。いい正月でした〜〜〜


風物詩




幸せな正月はあっという間に消えちゃうものなんですよね〜〜
私の年末年始は4日しかなかったけど、My姫はカレンダー通り?9連休あっても、結局、休みなんて何日あっても足りる事はなさそうだ。



1日 × 30日 
1月 × 12か月
小さなリセットをいっぱい繰り返しながら
積めない荷物は残し、前へ進む

去年もいっぱい残してしまった
ガラクタもいっぱい、宝物もいっぱい
持ちきれないものは、とりあえず、閉まっておこう

もう新しい年がスタートしてしまったもの
みんなに遅れないようについていくしかない



風物詩 うつぼ一夜干し



明日があるさ
明日できる事は明日にしよう〜〜

少しでも前を向いていくことが大事!
今年はいい年になるように頑張ろう!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。