いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

災害列島

2週連続の大雨と台風のあと、雷
なんで〜〜〜
もう仕事はとんでもないことになっています。いつまで続くのか、一向に収まらない。
休日呼び出しで、連続勤務の記録を更新している社員もいる。それほどまでの緊急事態なのだ。

こんなことがいつまでも続くはずがないと思うから頑張れるのに、
次々とあちこちで続いている異常気象。
災害というのは残酷
一瞬で世界を一変させてしまうパワーに、誰も何もできない。夢であったと思いたい…

TVに映し出される映像の現実。見入ってしまう。
被害に遭われた方々に、何をどんな言葉を掛けてあげればいいのか、言葉がない。



朝露


いっぱい仕事を抱えた私のお盆は、全然盛り上がらないまま終わった。
あの嵐の中、友人の結婚式に帰省した次男も帰っていった。
相変わらずの彼だが、いつまでも遊んでくれる仲間がいるのに感心する。
いつもの日常が始まって1週間、雨も嵐も、仕事ももう十分です。



日は昇る




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

チョー多忙

今月の私の手帳は真っ黒に予定が入って、遊びの予定が入らなくなってしまった。果たしてちゃんと掃けるのか不安になってくる。
今まで吹き荒れていた嵐がやっと静かになったかと思ったら、蝉が鳴き出した。ちゃんと足跡をちゃんと残して行ってくれているから、久々に見た怖い夢じゃなかったんだよね。何が何だか分からないような生活をしてる…

忙しいのはいいんだけど、いつもバタバタ ゆとりと余裕のない生活だなぁ。
私の一生はこういうことで終わるのかな
ボーっとしているのができないわけじゃないけど、嫌いだから仕方ないか。
これが私なんだ。


桑野川-長性


9月はグループ写真展が2つ控えている。
次々と出展の写真が決まって行っている…
ワタシ  どうしよう
何を出せばいい?
私の写真って何だろう?

いつもちゃんと対峙していないような気がする
流れに身を任せているのが楽だから
向き合うのはしんどいから

あ~ぁ だからダメなんだ

先ずは目の前の仕事から片付ける!

明日できることは明日にしよう〜〜
これでいいのだ。これがσ(´ρ` )のゆ と り?

早明浦ダム




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Humanoise Project2014

夏のイベントが手ぐすねを引いて待っている8月第1のビッグサンデーなんですが、何か自然の神様の逆鱗に触れたのか、記録的な大雨です。
私の携帯にも、緊急警報が入ったのですが、ロックを解除したらその画面は消えてしまって、確認できないんですけど、どこに入っているのでしょう? (〃゚д゚;A アセアセ・・・
台風が近づいてきます。お気をつけください。


人形浄瑠璃




今日の、阿波踊り撮影会も中止になりました。
σ(´ρ` )は、「農村舞台音楽公演(Humanoise Project)」へ行く予定でしたが、早朝「中止」の連絡をいただきました。予想はしていたのですが、残念〜〜〜。




農村舞台 Humanoise Project2013



住友紀人さんに会いたかった〜〜。
2月の「〜住友紀人プロデュース〜 Tokushama Musicans' Fes 2014」には行けなかった。
7月の「海陽町まぜのおか夏音祭」は仕事で行けなかったので、今日こそはと思っていたんですけどねー…

娘からは「住友さんの追っかけ!?」かと言われてしまいました。

去年、
σ(´ρ` )は八面神社に興味があって、娘は共演の「山口とも」さんに会いたい〜〜ということで、八面神社での「Humanoise Project」に行ったのが始まり。それまで住友さんは知らなかったのです。
それ以来、ニュースはオープニング曲を聞くためフジテレビの『ニュースJAPAN』です。住友さんの音楽に包まれてみてください。


農村舞台Humanoise-Project2013ー山口とも




来年の「〜住友紀人プロデュース〜 Tokushama Musicans' Fes 2015」には、何があっても行きましょう!







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。