いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

改修工事

祖谷の平家屋敷 阿佐家は来年4月まで大規模改修工事中
見学はできません。

ここにある意義を残し伝えるためには、今やらなければいけないことがあるということでしょう。


阿佐家住宅



私わたしはただ今 あのWordの編集作業と格闘中。
やっていることは違うけど、できるだけ元を残して改修しているのは同じです。
なんか、知っている手法だけですごく変なことをしているものだから、とんでもなく手間ヒマのかかっている。もう嫌になってきたんだけど、止められないのが辛いところだ。
ここにきてWordとこんなにも付き合うとは思ってもいなかった。私ってすごい~~!(((((((((汗´c`))))))))))))


阿佐家住宅


祖谷というのは奥へ行くほどに魅力的

珍しい建築様式と赤旗・名刀に込められた先人達の思い
よみがえれ平家伝説



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

寝食を忘れる

元来私はあまり食べることに執着しないタイプである。と、いうか、お酒があれば食べなくても平気なのだ。
沖縄の撮影旅行も、この記録的な大型台風8号のお陰で延期になったところに、Wordを使った編集の仕事を頼まれてしまった。
リニューアルされたWord2011の扱いにはあまり慣れてないけど、大丈夫か?
休みの一日をどこにも行かず、それに集中してしまった。
何とかならないかと頼まれると、何とかしようじゃないのと、面倒くさいことを承知で引き受けてしまうのよね。



東山笑楽校



Wordは文書作成ソフトとしては優秀かもしれないけど、編集ソフトとして使うのは最低だと前から思っていたが、やっぱり修正できてないじゃないかー。表組、縦書き、段組が入り交じる複雑な文章を編集するソフトではありません。
引き受けたのを後悔し始めたが、もう断れないーー。



夫婦池



何が楽しいかって、パソコンを触らせていたら、ご飯も食べず時間も忘れて没頭できるバカです。
朝起きてパソコンの前に座ってから、気がついたら夕方の6時前でした。疲れた〜〜〜。
病院へ行かなくちゃ〜。

   ちょっと中断



笑う窓



いろんな技法の使用と発見がたまらなく面白い。
まだ、こんなにも夢中になれる自分が嬉しい。

パソコンは、私の最高の相棒なのかもしれない。
これって、悲しいことなのかなぁ?




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

塞翁が馬

命あるものは、遅かれ早かれいつかはなくなるものだけど、どこかで自分には関係ない事だと思っている。
永遠の命が欲しい訳じゃない。死ぬまで生きるしかないから、そんなことはできるだけ考えないようにしているだけ。

動けなくなったOTTOの体はリハビリのお陰で、まだ自立歩行は無理だが何とか歩けるまでに回復した。
2本の足で歩けると行動がひろがる。車いすの乗り降りはとても面倒だ。


蓮



ムース食だった食事も箸で食べられるやわらか食に進化。水を飲むという事がこんなにも難しいこととは知らなかった。体の機能の回復は目を見張るものがあるが、頭の回復はもう一つだ。集中力が続かない。言っている事が半分も理解できなかったことからすれば、かなり聞き取れるようになった。
コミュニケーションが取れないというのが一番寂しかった。OTTOは自分の状態を整理するのに2か月かかったが、終活作業を考えるようになった。これは素晴らしい進歩なのかもしれない。




蓮


こういうやり方でなければ、自力では自分の固い殻の中から出る事はできなかった、と思うとなんとも可哀想な人である。私から見ればどれだけ損をしていることかと思うが、人にはその人の時間の流れがあるのだろう。私は自分の時間を十分に楽しんでいるから、あなたの残った人生の時間までは要りません。

残された人生を大事に生きましょう。もっともっと頑張れ〜〜〜。
私に付いて来なさいよ〜〜〜。

退院したらいろんなところへ連れて行ってあげましょうー。




蓮









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。