いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

年末寒波の日

この年の瀬
寒い〜〜〜! サイフの中身はいつもお寒いのですが、大雪警報が出るほどの寒気団がやってきました。
雪に異常に反応してしまうのです。

先日、雪の奥祖谷まで行った写真もまだ整理ができていないのに、また大雪〜〜〜


川人家長屋門


今年は31日まで仕事が入っています。休みは今日だけなんですけど…
もちろん大掃除も買い物も、年賀状も全くできてないんですが、
座ってなんかいられない。行ってきました〜〜〜〜〜!
どうせ、こんな日に掃除も洗濯もできないじゃん〜〜 (TwT。)

明日できることは明日にするさ


川人家長屋門



ここに初めて来た日も大雪でした。
あの感動をもう一度

予想以上の雪の量だったんですけど

楽しい〜〜


年末寒波



明日までなんて待ってくれない。
「今でしょ!」


年末寒波

美しい日本にありがとう

また元気をもらいました。
来年も頑張ります〜〜〜p(*^-^*)q がんばっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

わたしのなかのわたし

重い鉛のように沈んだままのワタシがいる。こいつのせいで元気が出ない。かなり肩が凝ってる感じ。
少々弱気です。
もう仕事続けられないかも…

もう私の限界かも…


NewTown



もうダメだ〜〜って言ったら

「何があったん? どうしたん?」
って、みんながとても気を遣ってくれた。
ワタシはみんなの元気印みたいだ。

私だって弱気になるんですよ。
自信の持てるものがない
できないことばかり
課題が山積み


ずっと追いかけられているから、疲れちゃった
そんなことを感じさせるお年頃なんです。



わたし



無理すんなよ。泣きたいときは泣けばいい
できない時は助けてもらえばいい
そして、少し後ろを振返ってみたらいい
一人で意地はることないさ
って
もう一人のわたしが言った。


限界の袋が少し軽くなった気がした。

大きな空を見てたらバカらしくなった

もっとバカになろう!


もうひとりのすてきなわたしが

きっといるはず……



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

長い間ありがとう〜〜

そんなこと〜〜〜〜〜〜〜〜

うそっ〜〜〜〜〜!

そんなーーーーーー返ってきてーーーー。
何度も叫んだが戻ってくることはなかった。
さっきまで元気だったのに・・・


徳島工場夜景

Myペケピーが逝っちゃった〜〜。心臓が止まった。
2001年11月に発売されたWindows XPの日本語版がやってきたのは、2002年5月。
あれからず〜〜っと私の手となり、足となり、身になってくれた。
Microsoftがサポートを終わっても、動いてくれる限り使ってやるつもりだったのに・・・

突然、別れを告げるなんて。
お礼もいいたかったのに。
仕事の途中だったんだもの。ひどい!



徳島工場夜景



時間がないのに、一からやり直しは仕方ないけど、Win8となかなか仲良くなれないんだよね。
先日、Win8.1にバージョンアップして、冷や汗をかかされたばかりだし...
このOSはいつまで持つんだろう。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

可愛い居候

好奇心こそが私の命!
時期的には少し遅いかもしれないが、面白ものを見せてくれるというので、喜んで出かけた。
ここ、徳島県海陽町が自生で育つ世界の北限ということだ。


ヤッコソウ




噂に聞いていたヤッコソウ

ホント、小さな白い変なヤツ。
自分では養分を作れず、別の植物から養分をもらっている植物を寄生植物という。
この子はシイノキの養分をもらっているらしい。


ヤッコソウ




こちらも同じ寄生植物のツチトリモチという花?
海陽町天然記念物は絶滅危惧種Ⅱ類です。

枯れ葉の中のヤッコソウも私の目にはなかなか入ってこなかったが、この子を見つけるのは、難しかった。
ミミズバイの根方って、ミミズバイが分からんもん。もう諦めて帰ろうかと思っていたら、声を掛けてきてくれた。見えるようになると、あちこちにしっかり頭をだしていた。
赤いキノコのようにみえるけど、植物なんですって。何ともかわいい〜〜
こんな可愛い居候なら許しちゃうかも〜〜。

ツチトリモチ

花は12月下旬まで見られるそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

横顔

むかし昔、ここでは大阪万国博覧会EXPO70という、世界77の国と地域が参加したイベントで大変賑わっておった。
まだ子どもの自分も、何時間も並んで、アメリカ館で展示されている「月の石」を拝ませてもらった。
あの頃は、アメリカとソ連、資本主義か共産主義かで世界が二分されていた時代だった。
今から思えば、凄い時代に育ったんだと思う。日本のいい時代だったのだろう。



太陽の塔



あれから初めてやってきた。
時々高速から見える顔を見ても、あまりあの時の感動を思い出すことはなかったが、すっかり様子の変わった公園に昔の足跡を探そうとしている自分が面白かった。




太陽の塔




凄いエネルギーです。太陽はまだ爆発していた。
後ろにも顔があったのを初めて知った。



太陽の塔



改めて岡本太郎の偉大さに感動してしまった。
塔内部は見たことは無いが、いつまでも「人類の進歩と調和」のシンボルとして残ってほしいと思った。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。