いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

黄金の輝き

黄金の色は実りの色
やっぱりゴールドには弱いんだ

     ということに気付いた…

麦秋


初夏の金色の輝きもいいものです。

ひばりの歌が聞こえるだろうか
忙しそうに麦畑の中を出たり入ったりしているのだが、σ(´ρ` )の目には止まらない


麦秋



麦の力

地産地消

頑張れ!農業所得倍増計画

田園風景を見るとなぜかホッとする
σ(´ρ` )には農耕民族のDNAが流れている

自分の食べる物は自分で作りたいと思う...


麦秋





Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

早苗

お天気にも恵まれた3日間、暑い中を私たちの写真展にたくさんの人にお越しいただきました。
それぞれの想いが詰まった7つのブースと、共通課題の「Flower」のコーナーで表現しました。


皆様からいただいたたくさんのコメントを励みに 
  もっと
    もう少し
      まだまだ

 頑張ってみます。

ありがとうございました。



早苗





早苗




棚田 in 高須


Tag : 早苗 棚田
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

フォトクラブAire写真展

”フォトクラブAire”は女性7人のメンバー構成です。
写真展をしたいという強い力に引っ張られながら3年連続で頑張って、1年の充電期間を置いてメンバーの入れ替えもあったり、今回でもう4回目。

皆様のお陰でとってもいい経験をさせていただいております。

σ(´ρ` )は何を見てもらいたいのか?
私は何を撮ってるのだろう?

手前味噌な写真…

学び舎



σ(´ρ` )はわたしだけど、
今回は私じゃないみたいに仕上がってます。
フォーカスの甘さがはっきり見えてきた。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


学び舎




自分の世界の写真展ができればいいねぇ。
改めて作品にしないと見えてこない世界がある。いい勉強になります。 (>▽<;; アセアセ



学び舎



私たちの写真展は、毎回好評をいただいております。大変ありがたいことだと思っておりますが、回を重ねることの大きな重圧にいつまで耐えられるか、とても心配。(>▽<;; アセアセ

阿波銀プラザ
5月26日(午後4時半まで) 開催中

よろしくお願いします。

ありがとうございます。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

週末写真展

初夏を呼ぶ美術展・写真展は、放美展から始まりました。先週の「13th UNIT-D」、
今週は明日から「第31回 徳島平和美術展」が始まります。
5月16日(木)〜19日(日)AM9:00〜PM5:00(最終日PM4:00)
あわぎんホール(県郷土文化会館)
絵画/写真/書道/彫刻/絵手紙/児童画/工芸(染色・陶・フラワーデザイン・パッチワーク・キルト)
入場無料


この平和美術展に私もエントリーさせていただきました。

第31回 徳島平和美術展





いよいよ来週 24日(金)〜26日(日)は、私たちの
「4th フォトクラブ・アイレ写真展」です。
写真も決まりました。飾り付けの場所も決まりました。

ぜひ阿波銀プラザまで足をお運びください。
これからの励みにしたいと思います。

4thフォトクラブ・アイレ写真展




5月20日(月)〜28日(火) AM10:00〜PM5:00(初日11:00より、最終日PM4:00まで。土・日休み)
第9回 桑野写友会写真展
よんでんエネルギープラザ阿南

5月21日(火)〜28日(火)午前10時〜午後6時
想い出を旅する 写真展
NHK徳島放送局1F

5月31日(金)〜6月1日(日)AM10:00〜PM6:00(最終日PM5:00)
第36回 写真同人 炎 作品展
駅前アミコ3階

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

高知が元気! in 黒潮


またまた高知へ。
GWは高知が呼んでいる! ビューンって行ってしまった。高知までは徳島から3時間くらいで行けるんですねー。

鯉のぼりが川で泳いでる〜〜〜。
日没までに間に合ったー


鯉のぼりの川流れ


川底からライトアップしても面白いと思いませんか。いの町さん、検討してください。



そして

三度目の正直。
何が面白いのかはよく分からないんですが、海に惹かれるのかな? 太平洋が呼んでいる。

洗濯物を干しているなんて言わないで。高知の潮の香りをいっぱい吸い込んで、出展者の元に届けられるのです。


どうしても上手くいかないんですよ。私の腕が悪いだけです。
今回はキャンドルナイトに来てしまいました。


Tシャツアート2013









Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

高知が元気! in 赤岡

長男が高知にいた時は、行ったら必ず「どろめ」を探し回っていたんです。
あまり徳島では見かけません。

その思い出の味をもう一度食べてみたいと、「どろめ祭り」に行ってみました。
町を挙げての飲み会なんですねー。太平洋を飲み干す勢いです。
やっていることが何とも豪快!

どろめ祭り

このあまり聞き慣れない「どろめ」はイワシの稚魚で「生しらす」のことなんです。ポン酢で食べると酒のあてには最高です。
今年は地引き網の中に、どろめに混じって大きな鯛がいっぱいでした。鯛が入っていることなんてないらしいです。幸運にもこの鯛を1匹いただきました。

どろめ祭り

翌日、My姫がバーベキューに持って行き、の網の上で塩焼きで食させていただきました。ありがとうございました。


どろめ祭り


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。