いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

明日に向かって

初めての卒業式だね
よく頑張ったね

月並みのことしか言えないけど、大きな一つの区切り
おめでとう

卒業式


一段一段進んだらいいさ

まっすぐ
しっかり 前を向いて


卒業式


大きないっぱいの愛に包まれて

輝く未来への第一歩


卒業式



正装した姿
緊張した顔
何となく張りつめた空気

みんなの思いがいっぱい詰まった式なんだね

卒業式


少し大人になったあなたに おめでとう

あなたはここを卒業した
歴史ができたんだよ



卒業式



家族みんなが出席した卒業式
バーバも行っちゃった。いい卒業式でした。

ありがとう (@⌒ο⌒@)b ウフッ



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

梅は咲いたか?

春を告げ花 梅なんですが、今年は少し遅いようです。(3/3撮影)
徳島の阿南の明谷梅林は、竹林に囲まれています。

タケノコの産地でもあるんです。
真っ直ぐに天を目指す竹から元気をいただきました。
明谷梅林


明谷梅林

意味もなくこういうのをやってみたくなります。



明谷梅林


春は仕方ないのかな?
黄砂にも花粉にも負けず、頑張る!

明谷梅林




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

未来へ

あっという間に過ぎた4年間だったけど、色々なことの積み重ねの4年間だった。
My姫は、大学を卒業するんです(できると思う)。


謝恩会


卒アルに載せるので、学科の謝恩会の写真を撮ってと頼まれた。責任重大だなと思いながら、一番煌めいている彼女達の何をどう撮ればいいんだろうと考えたら、やっぱり「16 それぞれの明日」だろうと思った。

彼女達が、先生方に贈った歌は、Kiroroの「未来へ」でした。
気持ちのこもった素敵な謝恩会でした。


謝恩会




成長したね>という言葉に うそはない
これからだね>というのも 正直な言葉


がんばれよ>と励ましてくれる言葉を
素直に信じて 前進を心に誓う季節   




謝恩会



季節がめぐむ心の躍動は 本物だ  
別れの握手も なみだも みな本物だ

                     「別れの季節」 宮沢章二 より




謝恩会


休んでもいい、諦めるな、くじけるな、頑張れよ!



謝恩会



    
お め で と う       

    あ り が と う     


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

女の子のお節句

呑気な母さん、ひな祭りイベントに飛び回ってます。

ひな祭り in 引田


My姫は試験を受けに高松に。徳島から1時間で行けるんですから、全員で前泊することないと思うんですけど、これも大学生活の思い出となるんでしょう。この試験に受からなければ、卒業も就職も取り消しなんですけど、大丈夫だよね。
万が一、失敗したら、また来年受ければいいよ〜〜〜。

長い人生だもん、何があっても諦めないことさ。


ひな祭り in 引田



こんなキレイなオベベ着せられて、じっと座ってなきゃいけないって、どう思います?

とっても無理〜〜〜〜。

おひな様を用意するのは嫁さんのご実家なんですが、もしかしたら、これは嫁いびり?
ご実家自慢?
引田に嫁入りしたら大変 (; ̄ー ̄川 アセアセ


素直じゃないなぁ


こんな豪華な雛飾りを見せていただいて、うどんでお接待され、引田のおひな様はすご〜〜い ('∇^d) ナイス☆!!



定番は、これ! 
鯛もビックリです。

ひな祭り in 引田


ありがとうございました

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。