いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

御在所岳

目指せ標高1212mの御在所岳。

樹氷を撮りに来たつもり。ウキウキ気分なんですが、麓は雪ないじゃん。

御在所岳

ロープウェイを降りると、そこはスキー場でした。スキーしたことないし、スキー場は初めてなんです。とってもお手軽なんだ〜〜。家族連れが楽しんでいます。
σ(´ρ` )にとっては、とっても遠い存在だったんですが、普段着で来て、遊べるところなんですね。


御在所岳


普段着でこれるけど、ちょっと少ないようです。
雪の怖さをしらないσ(´ρ` )には、ちょうど良いくらいなのかもしれません。


御在所岳


四国の山とは全く違うアルプル連山が、とっても美しかった。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

好奇心ガール

分からないことばかり、
知らないことばかり、
出来ないことばかり

でも、思うことが大切


不思議の国のアリス



σ(´ρ` )も不思議の国に行ってみた〜〜い
私の貧困なイメージから妄想は生まれません

どうやったら、妄想を描けるようになるんでしょう ラレタァ( /_ _)/o-( _ _)oカエロウ


いいところまでは行っているんだなぁ〜〜きっと

そう思うことにしよう


不思議の国のアリス



気にはなるものの、どう扱っていいか分からない。見なかったことにしようとしていた写真だが、どうしたら使い物になるのかなぁ
眺めてみることにした。不思議な国に行けるかもしれない。


不思議の国のアリス



不思議な世界の入り口を見つけたら、勇気をもって入ってみよう。ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

だって、σ(´ρ` )は好奇心ガールなんだもん。

目指せ、97歳 笹本恒子さん。




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Steam mist

放射冷却により冷え込みが強まった日に、海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧のことを「気嵐(けあらし)」というらしい。「毛嵐」と書いてあるものもあるが、σ(´ρ` )は「気嵐」の方が好き。

これを見たかったんです。

厳しい自然

気嵐(けあらし)


夜明け前は−5℃の冷え込み、そんなに冷え込むとは予想していなかった。
次第に手がかじかんでシャッターも押せなくなった。


気嵐(けあらし)
                                       高知県須崎市久礼





Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

徳島 最高!

年明け早々、新年の挨拶もそこそこにバタバタと飾り付けた、阿波おどり空港写真展も無事終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、温かい感想をいただきました。とても励みになります。ありがとうございました。

徳島を見直す意味で、これからもずっと課題となるでしょう。
素晴らしい自然と文化、歴史を、σ(´ρ` )の眼で残したい。



大釜の滝



次回に向けて、もう始まっている。

ありがとうございました。





シャンパンタワー

       徳島に乾杯〜〜〜(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

山はクリスタル

「いろんな所に行っているんですね。」と言われるんですが、何でも撮って載せているだけです。

「行く?」と、言われると、「はい、行きます!」と言ってしまう。
一度言ってしまうと、予定を変更するのが面倒になる。折角、連れて行ってくれるというのに、わざわざ行けない理由を探す必要はない。連れて行ってもらえるように努力しよう。それが、外れでも当たりでも、それを面白いと感じることができるσ(´ρ` )がいるから。



クリスタル





ということで、上勝の奥に行くよ〜と誘われたので、二つ返事でokをした。σ(´ρ` )を山ガールにした人からの、久々のお誘いである。断れるはずがない。体調が回復したようだ。


クリスタル




山の氷柱は、まだこれからというところ。





クリスタル




σ(´ρ` )を後押ししてくれている人がいっぱいいることに感謝。
明日も元気にな〜〜れ。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

連休の一日

ハッピーマンデーという3連休。日付けに意味がなくなった。かつて、成人の日は1月15日だったはず。
3連休を押し付けられても、あまり嬉しくない迷惑な月曜日。

そしてまた、学校週6日制にしようとしているのはなぜ?

σ(´ρ` )の休みは日曜日だけ、後は仕事を入れてしまった。

私の今年の初日の出を撮りに行ったが、そんな思いつきにだるま朝日はつきあってくれなかった。

沖の洲マリンピア


私の姿勢は、何とはなしに今日の、何か新しい出会いを期待して目の前に広がる光景を受け入れるだけ。だからだるまが出なくても、そうガッカリはしない。返って、定番の構図を撮らされないで良かったと思った。


沖の洲マリンピア



写真を始めようとしている職場のKさんが、寒い中を朝早く出かけてきた。休みの日は、もっとゆっくりしたいはずなのに、何がそうさせるのでしょう。これに懲りずに頑張れるかな?

写真って面白いと思った。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

初失敗!

昨日は、今年から会場を変更しての初例会。

毎回、互選があるんですけどね、
バッグの中に入れたはずの写真が入ってなかった。く(""0"")>なんてこった!!

荷物がたくさんあるんですけどね、
何をやっているんだか Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

お蔵入りの写真が増えていく〜〜

今年は頑張って1枚でも多く、日の目を見せようと思っていたんですけどね、初っぱなから失敗!



日の目を見た立派なレンコン

農作業

掘り起こしてもらってよかったね〜〜〜。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ああ無情

年が変わると気分も変わる。
endの次にはnextがあるって、何て素敵なんだ。
今年は今までにやり残したことを一つずつ片付けられそうな予感。

徳島市出初め式


福袋なんて買ったことないのに、今年はいっぱい買っちゃった〜〜〜。これは癖になりそう。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

正月早々、映画。選んだのは「レ・ミゼラブル」。
σ(´ρ` )は国語の教科書で出会ったのに、My姫は知らないっていうんだもの。ジャン・ヴァルジャンを知らないなんてダメだよ。
驚きだったのは、ミュージカルだったんですねぇ。
   ♪♪ Who am I ? ♪♪
ミュージカルなんて、「サウンド オブ サイレンス」以来ですからね。新鮮でしたけど、やっぱりフランス革命はよく分からなかった〜〜〜 (;´Д`A ```


徳島市出初め式

日曜日は、はしごの妙技を一度見てみたかったので、「出初め式」に行ってみました。

なが〜〜い式典の後、

あっという間に終わりました。

徳島市出初め式

お見事でした。
消防士さん、ありがとうございました。


徳島市出初め式





徳島市出初め式




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

年の初め

いつものことながら、年末年始というのは、なんでこんなに早いのでしょうねー。
こうやって何十回も新年を迎えてきた。

今年の事始めは、「Gruppo Foto23 徳島阿波おどり空港写真展」から。
ただ今開催中。1月15日(16時)までです。
阿波おどり空港の駐車料金は1時間無料となっています。会場は展示だけで誰もいませんが、ご覧いただけたら幸せです。

阿波おどり空港




今年は、それぞれの出発となる年。それぞれの熱い思いを持って静かに新年を迎えることができました。

薬王寺の新年

春よ 来い!

1月と3月、2つの国家試験に向けて必勝祈願
みんな頑張って〜〜!

お松大権現 必勝祈願


足湯で緊張をほぐして、いい気分。

足湯


σ(´ρ` )は、いつの間にかこんなに年をとってしまった。元気だけが取り柄のσ(´ρ` )から、どんどん元気が消えていっているような気がする。今年は電池が切れる前に少し充電しよう。
こんなことを思った年の初めでした。

今年もいい年になりますように…



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

2013年の始まり

明けましておめでとうございます

静かな朝の始まり       

時は淡々と刻むだけ      
いつも通りの小さな幸せを乗せて

今年はどんな年になるのだろう 
どんな年にしましょうか    

気持ちを新たにもう少し頑張ろう


今年もよろしくお願いします。 


謹賀新年2013



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。