いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ぶら〜り よいとこせ

朝から雨が断続的に降る中、いつもなら日帰り圏内の三重県なんですが、今回は1泊の撮影旅行。
以前初めて行った伊勢神宮は、お参りの長い行列にお参りする時間もなく、あの広い境内を走り走りで回っただけでした。

下宮

足を止められて撮らされてしまったけど、心が洗われた気がする。
伊勢神宮・下宮は初めてです。




伊賀上野



雨の伊賀上野の町も、またよし。


伊賀上野




Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

機器不良

機器交換した携帯電話は良好です。やっぱり機械故障だったのね。アンテナの本数も多くなったし、電池が1日で切れるということも解決しました。

機器不良を疑ってみるべきだったのか?
この3ヶ月間のσ(´ρ` )の奮闘は何だったのだ?!

そんなことなら、σ(´ρ` )自身もホコリをいっぱい吸って感度不良になっているんじゃないか?
な〜〜んてね。

阿波藍アートプログラム


失敗をしなければ成功はない!!

って、言われてもねぇ。正論ですけど…


けど、けど・・・
毎日失敗の連続なんですけど...、何が失敗なのか分からないことが問題?

キレイな写真を撮るのは止めよう。きれいだけではつまらない。
オリジナリティって難しい。

意思の入った写真にするために、意識して失敗してみることが大切?

Xmasツリー



そういうことなんですか?

自分を信じてやりたいのですが、そんな自信はどうしたら持てるのでしょうねぇ?
なかなか灯りが見えてきません。


少しずつチャレンジ
3歩ぐらい後退するかもしれないけど、後退して見えてくるものもあるさ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  2 trackback

σ(´ρ` )ってクレーマー?

ようやくお仕事の方も一段落して、美容院の予約の時間まで少しが空いちゃったんです。写真を撮りにいくつもりだったんですが、ちょっとその前に…
9月に機種変したスマホの有料オプションサービスを解除してきましょう。何やかや言って、使ってないアプリに毎月1000円近く引かれています。毎日の買い物では1円、10円を凌いでいるのに、何でこういうのに寛大なんだろう ( ̄へ ̄|||) ウーム

紅葉


もう一つ困っていることは、バッテリーの消耗が激しいこと。朝フル充電なのに夕方には30%って、使えない〜〜でしょ。何が動いているのか確認したところ、電波の受信が悪いせいで、電池を食っているのではないかと。
電池の入れ直しをしても、再起動をしても、アンテナは1本か2本しか立たないのです。これは、携帯電話本体の交換か、修理が必要だということになったんですよ。


11kouyou6.jpg


これはσ(´ρ` )が言ったんじゃないのよ。ワタシもそういう仕事をしてますからね、そんなことはいいたくないんですよ。
でもね、会話も途切れていたのも事実なんですが、場所が悪いのかな、こういうものなのか? とまぁ寛容なσ(´ρ` )。
機械を交換してくれるといったショップでは、同機種の在庫がないのでメーカー修理に出します。1週間はかかるというのです。それなら、本店まで行ってみましょう。


紅葉


あ〜ぁ 変な展開になってきましたよ。

こんなことを言うσ(´ρ` )って、クレーマー?

私の前に、何かオジさんがいっぱい文句言ってるし…

σ(´ρ` )は、私の使い方のどこが悪いのかを聞いただけなのに…

もう写真撮りに行く元気もなくなったし…

さすがに、本店には在庫があったので新しく替えてくれることにはなったのですが、設定をやり直さないといけないし、時間はかかるし、そんなこと望んでいることじゃないってこと、分かってる〜〜?
これでダメのようだと、電波を計りにくるんだって。もう勘弁してよ〜〜〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


Tag : 紅葉
Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

秋は早足

寒波がやってきた。
冬を運んできた。
身体が寒さに慣れてないというのに…

紅葉

思わぬ雪景色に大はしゃぎ。

異常に反応してしまうけど、撮り方がよく分からない。


紅葉


春は待ち遠しくて、少しずつ少しずつ山をピンクに染め、いつの間にか新緑に変えてしまう。
今年の秋の訪れは早い。突然やってきてもう行ってしまうのね。


紅葉


いつも いつも 急ぎ足 急ぎ足
もう少しスロリー スロリー
もう少し楽しみたいんですけど...

いつもありがとう



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

σ(´ρ` )も痩せたい〜〜

心良い筋肉疲労だって。
靴でダイエットができると思います?

信じるものは救われる。前からず〜〜と気になっていたんですよ。
忙しいときのストレス解消は、お買い物が一番! ついついサイフの紐が緩んじゃう。

気になっている店の前に立ってしまった。
あれっ、かわいいのがあるじゃん。決まりーーー!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

今までデザインと色の気に入ったものがなかったんだよねーー。
だから手を伸ばすことはなかったのに〜〜。

リーボック イージートーン

ハイカットはOK! だけど、内側のボアは、ワタシ要らない〜〜〜。ですけど、ワタシ好み。
どうしよう〜〜〜。決められない〜〜。

My姫の目が訴えている〜〜。

いいよいいよ買って上げるよ。
あなたにぴったりだよ。

この靴底がポイントなんですって!
うん、うん、とってもいい感じ。

リーボック イージートーン

不思議な履き心地がσ(´ρ` )を虜にしてしまった。

若い頃は、デザインに足が合ってくれていたんですけどね、年齢がそれを許してくれなくなったんですよ。合わない靴のお陰で、右足親指の付け根にガングリオンを作って以来、靴には神経質になっています。何てったって、写真を撮りに行くとかなりの距離を歩くんです。まだ治ってないし…

履いて歩くと痩せる? ホント???
乗ろうじゃないですか。やってみないと分からない〜〜。

σ(´ρ` )も買っちゃった〜〜。

ワタシだって痩せたいもん。

リーボック イージートーン

こういう感じですから、ストレスも溜まらないけど、お金は絶対に貯まらない!



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

空中散歩

ワクワク、ワクワク
海上300mの主塔へやってきた。

明石海峡大橋 ブリッジワールド

意外にも高さなんて全然平気だった。
σ(´ρ` )は鳥になれるかもしれないという期待を持っていたのかもしれない。
なんかもっと違う感動を期待していたのですが...。

明石海峡大橋 ブリッジワールド


面白いでしょ。メンテナンス通路も車が通れるんですって。

すぐ下は明石海峡、海はやっぱり〜〜鳴門海峡がきれいです。


明石海峡大橋 ブリッジワールド


こんなところのお仕事って、すご〜〜〜〜い。
馬鹿と煙は高い所が好き。σ(´ρ` )はこのケーブルを歩いてみた〜〜〜い。
飛べるかもしれない。≧(´▽`)≦アハハハ



明石海峡大橋 ブリッジワールド


下からの眺めも最高!


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

文化は力

文化の掘り起こしは自分たちを知ること。
歴史であり、習慣であり、生活そのものです。
写真を始めた5年前、国文祭はとっても素敵な出会いがあることを知りました。山がワタシを呼んでいる〜〜。初めて上勝。山好きの木野子さんと一緒に、雨の山の中をウロウロしたのが昨日のようです。それからすっかり山ガールになっちゃったもんね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


模型



今回の国文祭も、いっぱ〜〜い素敵な出会いが待っている。
昨日の、クラシックコンサートin鳴門市は、とっても優しい音に包まれてとっても素敵な夜でした。

ありがとうございました。

文化の一つ一つが力。
文化の魅力がσ(´ρ` )を呼んでる〜〜。



獅子舞



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

重要無形文化財

会いたい人がいる。待ってる人がいる。

毎年、旧暦の9月18日に行われているんですって。今どき旧暦なんて分からないですよー。ちなみに去年は10月14日というのは、何の参考にもならない。今年は11月1日でした。

寒い一日でした。地元の人の話では、明日の朝は、向こうの山の上は白くなってるなって話だったんです。
本当に雪が降ったみたいです。


永渕神楽


国道32号線 高知県大豊の山の神社の神楽を見にいきました。
行く? って言われるとねー、行くーって言っちゃうんですよ。バカですよね。


そこには、とってもいい出会いがありました。


永渕神楽



お昼には、熱いお茶と、今年の柚の香りがいっぱいのちらし寿司までごちそうになりました。


最後は餅投げ〜〜〜


永渕神楽



伝統文化の継承って難しいですね。

来年も来てくださいねーって言われてしまいました。来年の旧暦9月18日っていつですか?



永渕神楽


ありがとうございました。



Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。